753

ぷよまんが大王

by
横えび
横えび
「うーん、受験勉強中にぷよぷよで遊んでていいのかなー」
「何言ってるんだ、神楽は根が真面目だなー。ぷよってていいわけねーじゃん!でもぷよやろうぜ!!」
「お前はすげーな」


 
 
「ちょっと時々、ごっちゃになるねん」
「はあ・・」
「わかってるねん、わかってるねんで?IPSが石川の池田ぷよ協会、IPAが大阪の石川をぷよぷよで染める会。それがごっちゃに・・」
「IPAは大阪の池田ぷよ協会です」 
「わかってるねんで!?」


 
「うろこさかなびとはライト層相手には普通だけど、整地能力が高いのでアーケードぷよ通スコアラーの格好の腕試し相手になったんだ」
「へぇー、彼女にそんなスキルが・・」
「つまり、やる時なやるのよ私は!さぁ、惜しみない称賛を浴びせて!」
「なんでお前は人の嫌がる2トリや3ダブは一生懸命打つかな」
「あれれ―――!?」


 
「今日からバイパスレジャーランド藤江のぷよぷよ対戦会に参加ですね!頑張りましょう!」
「そやな~。頑張らな~」

 
「・・あかん・・ 毎回毎回金沢駅から片道3キロ歩かなあかんなんて・・ くじけそうや・・・・」
「早いな」
「か、金沢港口から無料バスがありますから!」


 
「みんな操作が早い。私もあーやって組ぷよをバーンって捌いてみたい!」
「私もゆっくりしか組めませんから、一緒に練習すればきっと早くなりますよー」
「そや!ちよちゃんと対戦で練習や!よーし、これで9連鎖やー! ・・あ、しまった」
「ごふっ!大阪さんの催促・・ 凄かったですよ・・」
「ちよちゃん、しっかりするんや!今のは本線が崩れただけなんやー!!」


 
「あのさー。こーゆー事聞くとバカみたいなのかもしんないけど」
「なんでも聞いてみー?」
「ETRって何?」
「・・・・」
「目を背けるなよ!」
「だからー、あれだろー?難度の高い先折りとか」
「うん、そーゆー雰囲気は分かる。だからETRって何の略?」
「・・気にするな!」
「よみは知ってるかー?」
「え?い・・ いい・・ いきなり立ち上がる連鎖」
「おー、それっぽい!」
「納得できる」
「だ、だろ?」
「違いますよー。永遠に繋がらない連鎖、略してETR。ぷよぷよフィーバークラシック日韓戦でkuroroプロが実況した形です。応用力の差の出やすい形のひとつですね」
「へえー」
「そういうのって、どこで習うの?」
「どこ・・ かな?」


 
「画面外の・・ 画面外のはしっこってどうなってるんやろう・・」
「画面外は13段目までしかないんじゃないの?」
「13段目ってどういうこと・・?じゃあなんで、じゃまぷよが消え去ったりお釣りが降ったりぷよがめり込んで落ちてこなくなったり幽霊になったりするの?」
「・・うー、そんなの考えたことないし」
「13段目はぷよぷよのブラックボックス・・
 なのは分かる。13段目はぷよぷよの天井、縦と横ではこれ以上いけないから・・」
「ナナメ!」
「!!そうかそうか、分かってきた!」
「おー」


 
「あー、やっとリリースだなー」
「きっとみんなめっちゃ気に入って、大会やターン制ルールもヒットするでー」
「そうですね!」

「その時はあんな悲惨な結果を招くことになるとは、夢にも思わなかったのです・・」

「妙なナレーションを入れるな!!」


 
「うーん・・ や、やめてー セリリちゃーん・・」
「ん?」
「あ・・ 夢か」
「なんだ?泣いてるし」
「悲しい夢を見た。やめてゆーてるのに、うろこさかなびとが16連鎖1手前に単発でつぶしてもた・・」
「大阪もいろいろ大変だなあ」


 
「岐阜県で生まれた折り返しの形ってなんて言ったっけ。ス、スカイライン??」
「それを言うならGTRですよー」
「あ、ダメだよちよちゃん。ツッコみ取っちゃあ」
「そうや、それはあかん」
「あ・・ あの、すみません!」
「あいつらの言うことを真面目に聞くな」
「ゴホン、あー、それでは・・」
「?」
「ほら、岐阜県で生まれた折り返しの形ってなんて言ったっけ。ス、スカ・・」
「やり直すな!!」


 
「バンダイナムコ 機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ!
舞台は1年戦争!敵はジオン公国軍だー!!」
「先生、あのぷよぷよだけ世界観が違います」
「気にしないで」


 
「ぷよぷよフィーバーでkenny式って難しいですよね?」
「そやな~。別にフィーバーでなくても難しいけどな~」
「何言ってるんだよ、3色だから簡単に決まってるだろ!?私の稼ぎ様を!生き様を見ておけ!! ・・あ」
「右から3列目に積み上げても死ぬんですよ~。だから・・」
「ド、ドンマイドンマイ!」
「お前が言うな、ルール分かってないし。ぷよぷよ通の時代は終わりだ!」


 
「じゃーこの謎ぷよ問題は・・ とも、あんた解ける?」
「一言で言って、難しいですな」
「二言で言ったら?」
「・・・・チョー、難しいですな」
「ふむ」
「(なんだこいつら・・)」


 
「ここが金沢藤江城🏯2階レトロゲームコーナーか、ぷよぷよ以外のパズルゲーもたくさん揃ってらあ」
「隣の藤江新館は24時間営業、奥の藤江ゆめのゆはレストランと宴会場と温泉宿併設で近くにはイオンタウンまであるのか」
「どーだ、すごいだろう」
「ああ、すげーな」
「(フフン)」
「なんで横えびが自慢気なんだ?」


 
「今度のレッドブル5Gぷよぷよ大会は、使用ソフトが一新されますよー」
「プッ ぷよテスヴァッブルルー」
「!?」
「・・ぷよテトのスワップルールはある!?」


 
「風呂の後って、爪が柔らかくなるよね」
「はい?」
「で、そのまま基板ぷよ通でスコアアタックの練習を始めたら、ボードに爪が当たってパリパリッて割れ始めて・・」
「!!」
「でもそういう時に限ってうろこに16連鎖をかませたりするから、やめるにやめられなくて・・」
「え?だって、そんなことしたら・・」
「茄子に13ダブを打てて、ウィッチにも11連打てて、ボタンを叩きまくる内に、爪が段々剥がれてきて・・」
「や、やめてください!」
「血もダラダラ出てきたけど、これはもう、このまま行くしかー!」
「ギャーッッ!!!」

 
更新日時:2018/06/10 20:10
(作成日時:2018/06/10 12:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア