470

ぷよカップ2018.6月編

by
RUA
RUA
今更ながら書いていきたいと思います!笑
(遅すぎ!!)

※誤字脱字や文章おかしかったらすみません

前日から東京入りしていて当日の朝に同じ仙台勢のみゅう(以後みゅうたろー)とざいろくんと一緒に行きたかったので合流しました。駅で待ち合わせするともう一人見知らぬ人がいて「いつもエフワンの動画を拝見させて頂いております」と丁寧に挨拶してきたのがさがわさんで後から「こないだの対戦ぶりですね」と、ざいろくん
俺は2人の丁寧な挨拶ぶりに「ど…どうも…」くらいしか言えてなかったような気がする。
まともな挨拶できてなくて申し訳なかった…

そのあと4人ですき家へ
まったりしながら食べていざ目的地へ
行く途中ノッチさんと会い他のぷよらーもいたけど名前が分からなかった。
目的地まで着くと人がいっぱい並んでいて日陰のコンビニの前で人が少なくなるのを待っていてそるさんとぼのさんとお会いして全然少くなる気配がないので並ぶことにした
待ってると飛車ちゅうが来て同意書をさがわさんから貰っていきなんだかんだしてると順番が来て受付へ

受付を終わると物販のコーナーが目に行きみゅうたろーとそるさんが近くにいたので一緒に見ようと思い「TシャツあるよTシャツ!」と言い近くまで行くとTシャツ以外にも売っていて箸が1200円で売っているのも見て「これ、めっちゃ高くない?」と隣のみゅうたろーとそるさんに話したと思ったら全然違う人でした…
回りにもいなくてこっち来てないのかい!!

待ってる間REFさんと会いクラでよくマッチングしていたので挨拶して(後にりふさんと知る)時間まで待っているとプロの方たちがぞろぞろ入ってきて一人でおお!ってなってた。
組み合わせ発表され俺のブロックは知らない人ばかりでわりと1位通過あるんじゃないかと思っていざ蓋を開けてみると7位!!
惨敗でした…
緊張とやはりPS4になれてないのが原因かなーと思ったので後で買いたいと思います。

ざいろくんとさがわさんが1位通過したと聞いてすごい自分のように嬉しかった。
後は応援しようと思い予選3位のみゅうたろーと一緒に後ろで決勝リーグを応援することに
結果ざいろくんがプロライセンス獲得まで行きめっちゃ嬉しかった!
同じ獲得した飛車さんとぴぽにあさんも応援していて獲得まで行ったので嬉しかったです。

次のプロの大会までの間みゅうたろーとそるさんと対戦したりしていて、みゅうたろーには全然勝てなくて最後の最後に勝ち越していい気分のまま終わりました。

それまでの間にペペペマン、ぷよよんくん、ぴぽにあさん、(もっと色んな人と話したと思うけど思い出せん)と話せて良かった。
もっと話したい人はいっぱいいたけど今度また会った時に話しかけたいと思います。

プロの大会も一つ一つ面白くて盛り上がりがヤバくすごい楽しかったのだが帰りの新幹線の時間もあり途中みゅうたろーとそるさんとREFさんの4人で抜けることに…

今回プロの方と話せないで終わったのが心残りで次回は積極的に話していきたいと思いました。

帰る途中ふと思った…
てか俺予選7位かぁ…ショックだ…
更新日時:2018/06/11 01:07
(作成日時:2018/06/11 01:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア