3153

シグにどのぐらい費やしたのか

by
ぬえ@ぬえぴー
ぬえ@ぬえぴー
ぬえです。 (10/21 記事更新)

☆7実装記念としてくろいシグリトライガチャが開催されました。皆様お疲れ様です。
何枚引きましたか?くろいシグ未所持の方は1枚記念に、☆7にしたい人は5~6枚と引いたと思います。
私は…Twitterを見てくださってる人たちはもう知っていると思いますが、21枚引きました。
普通なら「数枚引けばええやん、そんな毎回引いて頭大丈夫か?破産してない??」と思いますが、今回は大丈夫です。破産してません(
今回は・・・?と疑問に思った方も居ると思うので、今まで開催されたシグガチャに対してどんな思いで引いて、どのぐらい課金したのかをざっくり書いていきたいと思います。

○サンタシグ
収集のS特攻でした。これは絶対に9枚引いたろうと心から決めており、ガチャが始まってすぐに揃えたという感じです。
どのぐらい課金したのか、過去を遡ったら160連ぐらいと書いてあったので4万ぐらいで艦隊完成しました。
サンタシグを揃えたことに満足したので収集は本気でしませんでしたw

くろいシグ
給料日とのタイミングが合わなかった・・・排出率1%なので出ない出ない。3回ぐらい再来きてやっと9枚揃えて艦隊完成したと言う感じです。
そして☆7の実装。リトライガチャで再来したので万単位でお金が溶けていく~~~www20~30万ぐらいくろいシグに課金してます。破産はしてません。
この記事を書いている時点でくろいシグ☆6は36枚持っています。くろいシグ☆6一面も完成してしまいました。グロ画像を通り超しました。
くろいシグ☆7艦隊まであと18枚。頑張りましょう諭吉(
※追記 その後再度リトライガチャが来て4枚追加引きして、くろいシグ☆7が6枚になりました。残り14枚!

○剣士シグ
給料日が出たとたんに来ました。しかし排出率は2%、気持ち的には
剣士シグは100連やって、その出具合で100連以降回すか決める。6枚とか出ちゃったら9枚出すまで。4枚なら5枚まで。妥協ラインは100連・2〜3枚、5枚かな」とTwitterで呟いています。さすがに予算内で9枚出す自信はありませんでした。
でも過去の呟きみると必要以上に出て止まらなくなったんでしょうね。9枚出すまでやったろうと逆に気合が入ってしまって・・・
そんで多分260連ぐらいで9枚出て艦隊完成しました。7~8万かそれ以上仕様してます。半分破産してます。次の給料日まで生活が辛かったですね(
当時は運営がTwitterに剣士シグのバグ動画上げてて、その上げてた期間だけガチャした人は詫び石として返ってくる事件が発生してます。
俺1200個ぐらい石溶かしたんやけど????半分破産しながら9枚揃えたのに俺の引いた期間は対象外????は??????運営許さん

○シグver.ぷよクロ
シグガチャの中で一番トラウマになっているガチャです。冬のボーナスが出た後に来たシグなので最初は「まあ9枚余裕だろうな」とへらへらしていました。抱き合わせガチャの恐怖をまだ知らなかった・・・
140連ぐらいしてなんとシグが1枚も出ないという事件が発生しました。他のが9枚揃っていくなかシグだけ未だ0・・・
結局8~10万ぐらいで9枚揃えました。もうあまり思い出したくないですねぇ・・・何連したんだっけ(トラウマ)

○シグver.ぷよテト
正直あんまり苦労した記憶ないですね・・・あっさり9枚出たんだと思います。3万ぐらいかなぁ。ぷよテトシグ出たんだ!ガチャしよ!もう9枚出た!そんな感じ、Twitterにもそんな呟いてないですね。

○にゃんこのシグ
今は亡きぷよタッチ初出のシグですね。これはアプリ版にも実装来るだろうと思って首を長くして待っていたら排出率1%で来ました。
しかも他のにゃんこと抱き合わせだったので、感覚的には4%の感覚でガチャやりました。まず300連で6枚出ました。もうそれでいいかなって思ってたんですよね。でも10連ずつしたらもしかしたら出るかなと10連10連10連・・・
そして365連目で9枚が揃い艦隊完成しました。抱き合わせの恐怖が裏返ったのが幸運でしたね・・・おおよそ12万以上課金。破産しました。w

○シグver.キティ
まさか○ンリオのメインキャラのでもあるキティでシグが来るとは・・・完全予想外です。可愛いしなぁ(
当時は一人暮らししないといけないのかな、という場面になってしまっていてお金もたいしてなかったので5枚でいいかなと思っていました。
でも結局6,7万ぐらいで9枚出て艦隊完成しました。コラボキャラだったので9枚出さないとヤバいかなと感じて艦隊目指しました。半分破産しましたが・・・

○勉強家のシグ
図鑑1冊買えば100%の確率で勉強家のシグがもらえるので、9冊以上買い早速艦隊にしました。凄くお財布にやさしい(
そして35冊購入し一面完成しました!!!!本屋から図鑑運ぶ時めっちゃ重かった!!!!!!

○あおぞらのシグ
フェス系のシグ来たー!あおぞらとか・・・おいおい可愛すぎかよ・・・と、当初は半年後ぐらいに再来来るでしょうって感じで2,3枚で終わりにする予定でした。
それがどんどん諭吉が消えていくかのように200連・・・300連・・・ついには自宅で使わなくなったゲーム機などを売って金にしてしまうぐらいエスカレート・・・最終的には360連。8枚で挫折しました。もちろん破産しました。何回破産しているのか・・・
再来来たら絶対に1枚出して艦隊完成させます!

こんな感じです。いざ振り返ってみたらシグだけでもこんなに金使ったんだなぁと感じました()
さて、次は剣士シグ☆7艦隊のためのガチャ、くろいシグ、ぷよクエでのシグ愛を更にきわめていきたいと思います。
以上になります。くろいシグはよ
 
更新日時:2018/10/21 19:50
(作成日時:2018/06/11 21:34)
カテゴリ
ぷよクエ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア