29025

セガぷよの声優さん、意外と豪華な件について

by
ポン酢
ポン酢
私が頻繁に言っていることでもあります。


――――――
セガぷよの声優さん
意外と豪華な件について

――――――

皆さま『ぷよぷよフィーバー』以降のセガぷよのキャラの声…
誰が担当しているかご存じですか?覚えてますか?


本当は全員取り上げていきたいのですけど、あまりにも長くなってしまうので
4キャラ程取り上げます。


――――――
① ドラコケンタウロス
――――――


「負っけないからねー!」

ドラコはぷよぷよ7から復活したキャラクターです。
最近のぷよは無回転クソ雑魚キャラ担当の骨キャラが不在、彼女が最弱の地位を担当しています。

ドラコの声優は【名塚佳織】さんです。

橘純一「絢辻さんは裏表のない素敵な人です!」 
彼女は、アマガミの人気キャラ【絢辻詞】の声も担当しています。
どう人気なのかは、あえて説明不要でしょう。

アトリエシリーズの『トトゥーリア・ヘルモルト』の声も担当されています。

――――――
② アコール先生
――――――


「始めますよ」(obsnボイス)

アコール先生はぷよぷよフィーバーから登場する魔導学校の先生です。

アコール先生の声優は【倖月美和】さんです。

まず、黒猫のポポイの声も担当しています。
過去の作品では、
MELTY BLOODのなんちゃって太極拳の使い手『有間都古』
アトリエシリーズの『ヴィーゼ・ブランシモン』の声も担当されています。

また、
Canvas~セピア色のモチーフ~の『橘天音』
水月~迷心~の『牧野那波』に「Pia♥キャロットへようこそ!」など
F&Cの恋愛アドベンチャーゲームの攻略対象キャラがチラホラ見えますね…

アコール先生も細山田Pの手腕次第では
ぷよキャラ恋愛ゲーとして攻略対象キャラだった世界線も微粒子レベルで存在する…?



――――――
③ シェゾ
​​​​​​​――――――


「お前が…欲しい!」

シェゾはぷよぷよ!から復活したコンパイル時代から続くキャラクターです。
アルルの魔力を狙う闇の魔導師ですが、言葉足らずのため、ヘンタイ扱いされています。

シェゾの声優は【森田成一】さんです。


「……何……だと……」
言わずと知れたオサレワードの飛び出る週刊少年ジャンプ連載漫画『BLEACH』
その主人公こと『黒崎一護』の声も担当しています


―書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。
keyで発売された恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』の主人公天王寺瑚太朗』も担当しています。

イケボとギャグボイスを使い分けていて大変良いかと思います。


――――――
④ レムレス
​​​​​​​――――――
​​​​​​​
「さあ」
「大丈夫」
「怖くないよ」
「そばにおいで」


レムレスはぷよぷよフィーバー2(チュー!)から初登場のボスキャラその1です。
アミティ達の学校ではなく、隣町のエリート校に通う生徒、
さらにすでに魔導師として活躍しています。

レムレス単体で愛されたり、レムレス×フェーリでカップリングされることが多い模様
公式でも彼へのフェーリの片思いは続いてる模様(ぷよクエのバレンタインデーイベントとか)

レムレスの声優は【山崎たくみ】さんです。

通信教育で有名なベネッセコーポレーション、これの幼児向け教材『こどもちゃれんじ』の虎のツレ…
トリッピーの声を担当されています。
正式名称は空野とりっぴいとのことで、お前苗字あったのかよ!と驚きです。

そして…
「悔みながら、苦しみながら、絶望しながら死んでいけ。
 そして死にながら呪うがいい。
 貴様の雇い主の臆病ぶりを
 聖杯戦争を辱めたアインツベルンのマスターをなァ!」

 直後に再起不能レベルで敗北

Fate/Zeroの登場キャラ『ケイネス・エルメロイ・アーチボルト』の声も担当されています。
こちらのキャラも魅力的なので検索エンジンで調べてほしいと思います。



いかがでしょうか
セガぷよの他の声優さんも、調べてみると
「あっ、この作品の主役級のキャラの声だったんだ!」
と驚くことがあります。

普段何気なく聞いてるキャラボイスですが、
一度中の人がどんな作品に出られているのか確認してみてもいいかもしれませんね。
更新日時:2018/06/15 12:38
(作成日時:2018/06/15 12:38)
カテゴリ
日記
コメント( 3 )
コインさん
コインさん
2018年6月15日 12時47分

アルルクルーク役の園崎未恵さんも結構いろいろやってるし、ウィッチの佐倉薫さんも最近徐々に見かけるようになってきたかなー

ポン酢
ポン酢
2018年6月15日 19時1分

敢えて一番推したかったキャラを書いていませんでしたが、
アミティの中の人は、初代ときめきメモリアルの人気キャラ『館林見晴』を担当されていてそれはもう…。

>コインさん
佐倉薫さんが広く知られたのはやっぱりぷよぷよ!!のウィッチからかな~
今後もアニメやゲームのレギュラーキャラで出演していってほしいです

ムナパパ
ムナパパ
2018年6月24日 9時32分

フィーバー当初は全然役柄とか知らなかったとです。
20thのイベントで皆様がイベントに出始めてから
知り始めたにわかですが、作品の枠を超えて
応援するのも一興ですね!!

コメントするにはログインが必要です
シェア