1811

学校に同好会を作りたいので少し協力してほしいです!

by
シエル
シエル
題名の通り学校に同好会を作ろうとしているシエルです。
学校でガチでゲームをする部活を作るために同好会を作ろうとしています。
条件が、
目的が健全で明確な事。
そこで目的はもちろん大会優勝を目指してガチでやる。そう言ったところ、
先生「大会ってどんなところでやるの?どんな人が出るの?部員と一緒に出れるような、団体ででれるのはあるの?」と言われました。
大会で検索しても中々でてこないので困ってます。何か手はありませんでしょうか?ぷよぷよを皆で練習して、強くなって優勝する。そんなのは夢なのでしょうか。
お願いしますm(_ _)m
意見、助言でも気軽にコメント下さい。
最後に私は本気で部活を作る気です。
本当にお願いします。私たちを助けると思って…
更新日時:2018/06/17 20:36
(作成日時:2018/06/17 20:36)
コメント( 3 )
シエル
シエル
2018年6月17日 20時46分

この同好会はぷよぷよをメインにやって行く事を予定しています。なのでぷよぷよの大会情報がほしいです。

へーょまは
プロ
プロ
へーょまは
2018年6月18日 12時17分

以下でまとめてます。
http://puyo-puyo.info/
団体で出るならぷよサー対抗戦があります。
同好会の活動に興味を持った人が手ぶらで参加できるようにDS2台(旧型でも構わない)やsteam環境などを用意すると良いと思います。

nyarupo
nyarupo
2018年6月19日 15時7分

先生、または学校に同好会設立の条件を確認すること。一般の情報を集めても、自分の学校に沿ってるかはわからない。
あくまで学校内で同好会設立を目指すなら学校が出す条件を満たすしかない。
仲間を作って楽しみたいなら学校では宣伝活動だけして、活動場所や活動は自分達で作ればいい。

コメントするにはログインが必要です
シェア