492

自分が積んでいる土台について

by
あさり
あさり
こんにちは、永遠エンジョイ勢ゴゴットとウィッチ大好きなあさりという者です。

初めての投稿になりますが、軽い気持ちで見てください。
タイトルの通り、私がよく立てている土台についての記事となります。

まずこの画像をご覧下さい。

画像はぷよぷよ7の練習ノートモードを使っています。
これが私がよく立てている土台です。
これを見た方は何となくサブマリンに似ていると思う方がいると思います。(↓サブマリン)

私が組んでいる土台の話をしますと、まずリカバリーがあまりききません。例えば

慌ててこう組んでしまうと、リカバリーに時間がかかります。こうなってしまうと対戦で勝率が下がると思います。
この積み方は必ずはじの2、3列の上に下の1列2つに合う色のぷよをはじの4、5列に置かなければならないという面倒な点があります。
ちなみにこの組み方はサブマリンとさほど変わりないので、このまま組んでいくと

これで17連鎖あります。実際組むともう少し連鎖数は減ると思います。

私が組んでいる土台についてまとめると、
〇ミスをしたらリカバリーがきかない。
〇あまり形が安定しない
〇派生しづらい
等、使いづらい点がありますが
唯一の利点として
〇相手の凝視ミスをはかる
ことです。
その他意見があればコメントに書いてくださると、今後のぷよ活動において、モチベーションが上がる等私の力になるので率直な感想をお願いします。

サブマリンの方が安定してるので、この組み方はおすすめしませんが、”あくまでもこういう組み方もある”という心持ちでお願いします。

長い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

おまけ
汚いですがこういうこともできます。(ちなみにぷよぷよフィーバー2を使用してます)
更新日時:2018/07/06 23:50
(作成日時:2018/07/06 23:19)
カテゴリ
連鎖
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア