5100

30万TAについて:情報集積

by
live
プロ
プロ
live
こんにちは。りべです。ご無沙汰しております。




標題にもある通りなんですが、30万TAがなかなか面白いです。
 
僕はこのルールの提唱者というわけではないのでざっくり説明しますと、
「対戦をとこぷよ状態にして、30万稼いで自殺する速さを競う競技」です。




レギュレーションがわからないとのご意見をちょこちょこいただいてますので勝手ながらまとめさせていただきます。

プラットフォーム:各ぷよぷよテトリス(機種問わず)
モード:一人用→VS(ぷよぷよvsぷよぷよ)
連鎖しばり→20
WIN数→1
CPU側のハンデ→激甘
にそれぞれ変更。

プレイ終了時にリプレイを撮り、そのプレイ時間が記録となります。




English version
 



記録一覧
(要望ですが、早めに静的なページに移行してURLを固定させちゃった方がいいと思います)


 

おまけ





簡素なもんですがこれで。










余談:
こういうスコアアタックモードみたいなのって、なんで今までのぷよぷよで実装されてないんでしょうね?
楽しみ方をメーカー側が一緒になって考えず、ユーザーコミュニティに完全に丸投げしている気がします。

僕らはもはや「楽しむプロ」であり、20年工夫を凝らしてこれでもか!というほど遊び尽くしてきたので全然構わないのですが、
本来はメーカー側が広範囲の新規ユーザーに「楽しい!」と感じてもらえるような、イノベーションなりを新作や取り組み等で提示するのがお仕事なんじゃないかなーと思います。

あくまで一意見として。



あ、僕から何か具体的なイノベーションを提示するなら、
新作で『格ゲー風アニメーション付きのスキルバトルモード』を作ってください。海外大会でめっちゃ映えると思います。
もちろんゲームバランスやシステムを調整してです。よろしくお願いします。


 
更新日時:2018/07/12 17:39
(作成日時:2018/07/12 17:36)
コメント( 2 )
白龍
白龍
2018年7月12日 18時21分

>>『格ゲー風アニメーション付きのスキルバトルモード』
ということは、ぷよぷよ~ん+ぷよクロみたいな感じなのかな?
(内心:黄色いドラゴン{ぷよぷよ~ん4}とかの人外キャラをだしてほしいなぁ...)

クリッター
クリッター
2018年7月18日 15時13分

楽しい提案ありがとうございます。プロの方にもっと楽しいぷよぷよを開発してほしいてす。アマチュアの僕も負けずに楽しいぷよぷよを考えたいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア