1428

ぷよテトの自動カウントツール「PT Logger」をリリースしてみた

by
ざーろっく
ざーろっく
こんにちは。ざーろっくです。
前回の記事ではたくさんの"いいね!"を頂き、ありがとうございました。
また、Twitterでも沢山のリプやRT、いいねを頂きました。
とてもリリースに向けての励みになりました。

さて、前回の記事では製作中であることを報告いたしましたが、
この度、晴れてベータ版をリリースする運びとなりました。
利用の際には、ベータ版であることを十分留意したうえでご利用頂きますよう、
宜しくお願い致します。

PTLoggerは、ぷよテトの本数カウントを自動で行ってくれるツールです。
画面をキャプチャして本数をカウントするため、動画等に対してもカウントを行うことができます
なお、解像度や画質が極端に悪い映像、フレームレートが小さすぎる映像、フレーム飛びが発生している映像の場合、
カウントに失敗する可能性がございますのでご注意ください。。
使い方については、以下の動画か、同梱のREADME.txtまたはREADME_ja.txtを参照してください。
https://twitter.com/zer1ock/status/1017753672703303682

また、当ソフトウェアは非公式ソフトウェアです。
予告なくリリースを打ち切る可能性がございます。
予めご了承ください。

動作環境は、Java8(64bit)以降が動いているPCであれば問題なく動作するかと思います。
また、マシンパワーもそれほど必要ないかと思います。
Steam版ぷよテトが快適動作する程度のマシンであれば問題ないでしょう。
開発者の動作確認環境は以下の通りです。
Windows 10/Java8/Core i7 6700K/8GB/GTX970

利用の際には必ずREADME.txtまたはREADME_ja.txtを一読いただきますよう宜しくお願い致します。
また、当ソフトウェアを利用して被ったあらゆる損害について、私は一切責任を負いません
そのことにご理解いただいた上でご利用ください。
https://github.com/the96/PT-Logger/releases

[追記: 7/14 23:00]
起動できない場合、次の事項を試してみてください。
・.jarファイル内のPuyoPuyoTetrisAutoCounterフォルダの中にあるopencv_java341.dllを、jarファイルと同じフォルダ内にコピーする
・32bit版のOSやJavaを使っていないか確認する
 ・Javaについては、Windows10であればコントロールパネルのアプリと機能で確認できます
更新日時:2018/07/14 23:00
(作成日時:2018/07/13 21:26)
コメント( 1 )
梨缶-nashican-
梨缶-nashican-
2018年7月13日 22時56分

やったー!

コメントするにはログインが必要です
シェア