400

ロシアワールドカップ

by
zlatan
zlatan
自信なかった優勝予想はフランスで当たり(o'v'o)!なお対抗のドイツは

・優勝予想がフランスだった理由
ドイツ:連覇?ナイナイナイスネイチャ
ブラジル:ネイマール好きじゃない
スペイン:メッシが居ないバルセロナと言われた時代に戻ってそう
アルゼンチン:この守備陣じゃ無理でしょ
イタリア:
イングランド:イングランド
ポルトガル:ポルトガル
ベルギー:ありそう
フランス:順番回ってきそう
9割消去法でした。
グループリーグ見て面白いと思ったのはクロアチア・スウェーデン・メキシコ・モロッコ。

・大会を見て思った事
今大会からってわけじゃないと思うけど、個をチームが上回ってきている。
良い選手にチームで対抗する。戦術の進化はいまだに止まらない。
今大会、継続で挑んだチームの脆さが目立ったのかなと思った。優勝候補ではドイツ・スペイン・アルゼンチン。
日本に関しては、急造の組織で挑んだものの引き出しの少なさで負けたと思う。よく言われてるが、ベルギー戦2-0で動く手段が無かった。

・VAR
今大会一番のハイライトがこれではないだろうか。
まあ個人的には賛成。使用タイミングはかなり問題があったので今後整理が必要。
タイミングが主審の判断に委ねられる以上明文化は難しいが、積み重ねで基準を作っていけばいいのではないか。
結局人がやる事である以上、今までと根本は変わらなくていいと思う。ミスもサッカーのうち。

・日本代表について
今大会をベースにやるんだと思うし、本大会とそれまでは別物である事が再認識されたと思う。
そういう意味では悪い大会にはならなかったと思うが、そう判断できるのは4年後になるんじゃないかな。
ブラジル大会の惨敗がここで生きたとすれば、あれは糧として意味のある大会になったのではないだろうか。
だとすれば今回の良かった部分を生かすために、これからの4年間継続していくこと、学び実践することが大事。

・大会後の違和感
ハリルホジッチはクソで西野監督は最高。この空気は断固として拒絶したい。
監督の良し悪しでいまだに語られる事にショックしかない。日本は本大会までの数か月をドブに捨てた。
日本は結局、運がよかったにせよベスト16に入るポテンシャルを持っていながら、2か月というやはり短すぎた時間で準備せざるを得なくなった。
これは協会の責任は非常に重い。ベルギー戦で負けた一番の要因はなんだったのか。それを考えなくてはいけない。
更新日時:2018/07/16 23:14
(作成日時:2018/07/16 23:14)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア