486

【ぷよクロ】対人戦専用ルール【スキルバトル】前準備・対戦知識編4

by
ポン酢
ポン酢
【ぷよクロ】対人戦専用ルール【スキルバトル】前準備・対戦知識編4

 
何度も説明していますが、
【大連鎖で致死量のおじゃまぷよを送ったとしても自滅で仕切り直し】
相当の量の岩ぷよ星ぷよであれば、最大HPの1/3を支払うだけで仕切り直しすることができます


普段の通ルールのように【催促→大連鎖】による勝利を得たとして、
その後の『相手窒息後の連鎖の種4連鎖』に対抗するためには【連鎖を撃ち終えた後の形】を意識する必要が出てきます。
ただ、通ルールとはちょっと考え方が違います。


(1)全消しする
全消しすれば連鎖の種が降ります。速攻4連鎖攻撃を回避できる可能性が高くなります。
通の約1.5倍のおじゃまが降るこのルールでは連鎖の種速攻4連鎖直撃も結構不利です。
特に【おじゃまぷよ変換スキル】キャラがいないパーティは気を付けていきたいです。


(2)連鎖が組みにくくなるようなごみぷよを出さない。
全消しできない場合、相手の4連鎖に耐えるためにも残ったごみぷよで連鎖を作る必要があります。
相手の本線を上回る大連鎖を作ろうとすることに固執しすぎて【ごみぷよが散らばったり】していると、打ち終わった後の整地が大変です。
ぷよ通などのセカンド技術とは異なり、連鎖を組み直す時間がほとんどありません。
全消し不可なら、むしろ綺麗な形でごみぷよが残るようにする考え方は通と異なると思います。




・いつもの癖で大連鎖を無理やり作るも、変にゴミが出てしまう
・相殺しても☆彡が残るというのに相殺して、MP使い果たすわ岩降って直撃ダメージ受けるわKOするわ


スキルバトルの時は、連鎖負けが判明した際はすっと切り替えて。
逆に連鎖勝ちでも、相手の窒息後ショウタイム速攻を受けることのないようにしていきましょう
更新日時:2018/07/17 22:49
(作成日時:2018/07/17 22:20)
カテゴリ
中級者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア