469

【ぷよらー競馬部】北海道馬旅行記

by
Lyrical_Sisay2
Lyrical_Sisay2
皆さん、日頃よりぷよらー競馬部を御贔屓にいただき、誠にありがとうございます。

私事ですが、昨年9月に入籍をいたしました。
入籍と同時期に転職、引っ越し、妻の就職など、いろいろと重なってしまい、
今週やっと新婚旅行に出発することができました。
この記事は旅先のホテルより作成しています。

私はこのようなコミュニティを立ち上げてしまうほどですから、競馬が好きです。
徐々に妻とも競馬を遊ぶようになり、現在では妻のほうが情報に明るいときさえあります。
そんな私たち夫婦の新婚旅行として、北海道馬巡りをすることになったのでした。

私たちの馬旅行予定は以下です。

 ①ノーザンホースパークで遊ぶ。
 ②サイレンススズカ号のお墓参り(稲原牧場)
 ③テイエムオペラオー号のお墓参り(白馬牧場)
 ④ゴールドシップ、グラスワンダーなどの種牡馬見学(ビッグレッドファーム)

本記事では、①ノーザンホースパークで遊ぶ。についての日記を書いてみようと思います。
 
  まず、新千歳空港に降り立った私たちは目的地であるノーザンホースパークへ。
  新千歳空港よりシャトルバスでの送迎があり、
アクセスはとても便利です。
  ここでは、広大な自然とサラブレッドをはじめとする多くの馬とふれあいができます。
  一例としては、パークを馬車で廻ったり、ポニーのショーなどなど

  私たちは林の中を乗馬でめぐるホーストレッキングを行ってきました。
  馬に乗ったのは競馬場や乗馬クラブでの無料体験など含めて3度目になりますが、馬の背は高いですね。
  天気も良く、とっても気持ちいいですよ。初めてでもスタッフの方が帯同してくれるから安心です。
  僕が乗せてもらったのは、月毛と言うきれいな毛色のお馬さんでした。

  

  道中文字通り道草を食いますのでお腹を蹴ってやったり、手綱を引っ張ったりして制御します。
  結構一生懸命蹴らないと、大きなお馬さんですからうんともすんともしないんです。
  馬は痛くないから大丈夫と言われてもやはり少し躊躇してしまいますね。
  素人ですから、パカパカ歩いて回るだけでした。経験者だと暴れん坊将軍みたいに走らせてもらえるのかな? 

  時間は30分くらいでしたが、とっても楽しめました。馬は優しくて力持ちですね。癒されます。
  夫婦ともに満足度の高いイベントとなりました。
  皆さんも北海道へ行く機会があれば一度訪れてみてはいかがでしょう。

 では、今回はこれまで。
 気が向いたら旅行記第二弾も書きます。
更新日時:2018/07/17 22:36
(作成日時:2018/07/17 22:35)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア