399

ぷよキャンの使い方その2…?

by
へーょまは
プロ
プロ
へーょまは
セガの人にぷよキャンの使い方を書いてね、と言われたものの書く余裕がなく今に至りました。
超ごめんなさい。
まだ書きかけなので、お盆休みに文章を整えたり写真を追加したりします。

■投稿:ユーザーの投稿記事が読めます。
カテゴリーを選んで絞り込みができます。
投稿画面:自分で記事を投稿することも可能です。
画像や一部HTMLタグを使えるのでぷよぷよについて自由に語れます。
以下は投稿画面のボタンの説明です。

1から10のボタンはテキストを装飾するボタンです。
装飾したいテキストを選択してからボタンを押します。
1:文字の色を変更できます。
2:文字の背景色を変更します。
3:文字を太くします。
4:文字を斜めにします。
5:文字に下線を付けます。
6:文字に取り消し線を付けます。
7:文字の左・中央・右揃えを切り替えます。
8:文字のフォントを変更します。
9:文字の大きさを変更します。
10:文字にハイパーリンクを付けます。
11:画像を追加するための設定ダイアログを開きます。
画像を追加するときはまずアップロードタブをクリックします。

参照で画像を選びます。
そしてサーバー送信をクリックしてアップロードします。

画像情報にURLが入力されている状態でOKをクリックすると画像が追加されます。


12:Youtubeの動画を埋め込めます。Youtubeのページに行かなくても動画が再生できるアレです。
13:Twitterのツイートを埋め込めます。
14:投稿に表を挿入できます。
15:投稿に番号付きリストを挿入できます。改行すると次の番号が自動で入力されます。
16:投稿に番号なしリストを挿入できます。
17:HTMLソースを直接編集できます。細かいことをやるときに必要だと思います。


■プレイヤー:登録しているプレイヤーを確認できます。
コメント:ぷよぷよキャンプ内でプレイヤーに公開メッセージを送れます。
♡:いいですね。
話す:プレイヤーに対してTwitterのリプライを送信する画面を開きます。
スカウト:サークルへのお誘いを受け付ける機能のオンオフ、のはず(使ったことがないです…)。

■サークル:そのサークルに賛同する人どうしでコメントを送り合えます。今後機能の機能追加に期待。

■イベント:開催予定イベントを探して、募集や参加申し込みができます。
絞り込み:オフラインやオンラインなど種類ごとに探せます。
イベント作成:イベントの告知と参加者と募集ができます。
♡:いいですね。

■eスポーツ:基本的に全部書いてありますが、分かりにくいところをここで補足します。
ルールはeスポーツタブではなく、そこからリンクされているhttps://puyo.bondo.link/rulesに記載されています。
参加人数が32〜39の場合、16人トーナメントを2回やるのはダメだそうです。
また、1日に大会ができる回数は1回までだそうです。
申し込みについてですが、主催申込はe-Sportsタブからやります。参加申込はイベントタブからやります。
開催後の報告は今後イベントタブ内に設置されるフォームから行います。
年齢制限は「主催者様の裁量になります。」と書かれていますが、実は違います。13歳未満はランキング対象大会に参加できません。今後ルールが変更になることを期待します。
更新日時:2018/08/15 17:23
(作成日時:2018/08/09 12:44)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
8月16日 12時25分

13歳制限はぷよキャンのアカウント作成に必要なTwitterアカウント制限を引き継いでしまっています。
弊社が個人情報を取得することなく皆様に安心してぷよキャンを楽しんでいただきたくTwitterアカウントのみでぷよキャン参加できるよう現在の仕様を取っています。

13歳未満の参加については個別に事務局で対応して参ります。

セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
8月16日 12時25分

ちなみに、ですが
なかのひとがTwitterアカウント取得するにあたり、セガゲームスeスポーツ部門の発足日を誕生日として登録した瞬間、Twitterから、貴様13歳になっとらんやんけ、年齢確認できるまでアカウント凍結じゃ!と英語で叱られ、凍結解除に向け、運転免許証の画像送るとか大変な目に遭いました( ̄∇ ̄)

上司には秘密にしていたのですがバレてしまいこっぴどく叱られました(T_T)

コメントするにはログインが必要です
シェア