469

ぷよぷよカップ2018.8月

by
RUA
RUA
たった今新幹線で帰ってる途中に書きます。

受付から書きます
今回仙台勢が俺とばんきょう、かぐぅ、きたさん、の4人でばんきょうと向かった。
向かってる途中に気づく、
やべ、同意書持ってねぇ!!
てことで急遽同意書を持っているというユニノワールさんに会場前でもらい入れることができました。
本当にありがとうございました!


会場に入るとかぐぅさんとでるたくんを見つけ話しかけると、でるたくんに
あの面白いRUAさんじゃないですかー!!と言われ
かぐぅさんとかみゅうたろーから面白いって言ってたよとかは聞いていたけど本人から直接言われて、めちゃくちゃ嬉しかった!

今度ネタを遊戯王カードのレアカードのようにファイルに入れてカード化したいと思ってる話をしてウケが良かったので10月までには完成させたいと思います。

つまり、10月も当選なれば行きます!


そんな話をしていると懐かしの隊長(くれは)を発見!
相変わらず背が高い!
隊長と久々会ったが全然変わってない。
後でみんなで飲みに行くことにしました。


色んなぷよらーと挨拶してグループの発表なったのをみたらokaさんと飛車ちゅうのプロが2人と台パン女王のあやちゃんもいて、ここ強豪ブロックじゃんかよ!!と前回同様また予選7位を覚悟しました。

初戦のoka戦で当然のように負け、もう負けられない
そう思った俺は集中力を高め覚醒RUAを目覚めさせる!
次のあやちゃん戦で2ー0で勝ちそれで勢いづいて途中まで4勝1敗。
最後の最後まで1位になれるチャンスがあった!
最後の飛車ちゅう戦で内容が悪いボロ負けし3位で終わってしまった。
他のぷよらーも強いなかここまでやれて成果をひとまず達成した感がある。


他の仙台勢を応援しようと思ったらみんなも3位とかでかぐぅさんだけは突破していた!
流石かぐぅさん。
これは期待するしかない。
決勝トーナメントではすぐさま後ろの場所を取り応援。
ただ最初の相手はくまちょむさんで
俺はちょっときついかなーと思っていたけど後から聞いたらくまちょむさんが得意らしくて2セット取って勝った瞬間、きたさんと、うおー!!と叫んでかぐぅさんとハイタッチ

これはプロ決定まで行けるんじゃ…
そう思っていたが次のfron戦で負けてしまい残念。
次に持ち越してしまったが次こそプロまで上り詰めて欲しい(俺もだけど)


対戦中まで覚醒化していたのでお腹の減り具合がヤバく隊長らと飲みに行くことになり、とりぱんさん、梨缶さん、SAKIさん、いかやきさん、と一緒に混ざることになり、ほとんど空気だったかもしれないが貴重な体験でした。
話の内容がとりぱんのセフレの話しか思い出せません笑


そういえば書き忘れましたがばんきょうと一緒にてまさんと写真撮りに行きました。
ばんきょうのてまさんとのツーショットが何度見ても面白い!笑
まあ、俺も撮ってもらったんだけど笑

てことでこないだ家にWi-Fi導入したので近々プレステ4買って練習したいと思うので良ければ対戦してください。
ぷよクロならいつでもできます。
更新日時:2018/08/19 18:27
(作成日時:2018/08/19 18:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア