1676

ぷよぷよカップ・チャンピオンシップ観戦の注意点、要望など

by
ムナパパ
ムナパパ
すみません、作成中に送信してしまったので
再作成&再投稿です。


先日行われた、ぷよぷよカップ。

残念ながら今回も抽選に落ちてしまいましたが!!

今回は都合がついたので観戦をしに現地へ行ってみました。

本当は予選から参加して「これが予選からのレポートだ!!」と
気取りたかったんですけど、観戦の条件がわからなかったので
諦めてぷよぷよカップが始まるであろう
16時を目標に寄り道してたら遅くなりました。

現地に到着した時、会場ホール1階に何も案内や看板がなく、
2階の受付は「施錠中」と看板があって
3階へ行けとも書いてあったけど
3階はダミーとで施錠中なのに自動ドアが開くとか
これはもうわけわからんな。

いやこれ、もうちょいわかりやすくしましょうよ!!

さて入り口ではぷよきゃんのトップページを見せれば
OKなので、観戦したい人は事前に登録しましょうね!!


すみません、PCでいつもログインしているので
スマホの登録してませんでした。
(ツイッターの認証にもパスワード求められるし・・・)
そこは強引に入り込みましたが(嘘)
皆さん気をつけましょう。


会場内の入口にて。外にも看板欲しいです。


さて観戦について。
いつから観戦できるのか。
入場に何が必要なのか。

予選が終わった頃、ぷよぷよカップが始まることは確実だと思います。
予選から見たいよ!!という人はダメ元で行ってみるのも手かも。
ただし進行スケジュール上断られる可能性がありますが・・・。

ちなみに会場内はとても150人くらいいるとは思えないほど広かったです。
付き人が1~2人×参加者としても、お互いに譲りあえば
大丈夫なんじゃないかなあと個人的には思いますけどね。


会場入り口近辺より。思ったより広かったです。どこでもプレイが見れるのもグッド!

ぷよぷよカップの本選トーナメント中に感じたこと。
会場の前の方に行って見るのもよし。
近くのスクリーンで見るのもよし。
または参加者の皆さんに話しかけるのもよし。
グッズ購入しにいくもよし。
過ごし方は様々だ。

残念ながら予選敗退した参加者のみならず
プロの方々が結構あっちこっちで談笑しているのはともかく
細山田さんも普通に会場内のにいるので
そういう意味では話しかけるチャンスですよ~。

チャンピオンシップはとても熱い試合でした。
生放送は見れないのでコメントとか
皆さんの発言はおっかけているところですが
やっぱ会場の空気はいいっすよ!!
そしてあそこの席でプレイできたらいいなあ~と
憧れますよね。

個人的には盛り上げの意味でもっと歓声を上げたい。
スーパープレイにどよめきがでたり歓声を上げたり。

ほら、プレイヤーはどうしても無口になりがちなので
見ている我々が盛り上げるしかないんですよ。
極端に奇声を発するのではなくて自然に応援したり。
プレイヤーの皆さんも、もっと個性発揮して(笑)

感想はまた次回に書くとして
感じたことをつらつらと書いてみました。
注意点ないやん(笑)

まとめ:

・ぷよキャン登録して、会場へ行こうぜ!!一緒に盛り上げましょう!!

・プロと話したい人は行って見るといいよ。

・会場内は多分飲食厳禁なので、栄養補充は計画的に。



要望:(ここ重要)

・会場の外や建物内に案内を出してください。

・生放送しているんだったら、外の画面に映し出すと
一般の方へアピールにならないですかね・・・?

・年代別の大会を開催してください。
ジュニア部門、ナイスミドル部門、シルバー部門
・・・コンパイル時代の焼きまわしですけど(笑)


とにかくジュニア部門、子供たち同士でやらせましょうよ!!

・試合終了の時間が22時オーバーと遅めなので
 早い時間帯の開催をお願いします。


・フリープレイコーナーを充実させる。

・ファン向けイベントを開催する。
 人を集める!!という意味では是非とも声優さん呼んで
 サイン会開いてもいただけると大変嬉しいです!!

 
いかに集客・注目をもってもらうか。
もしイベント会場を大きくするのであれば
セガ感謝祭みたいな感じでぷよクエも混ぜてもらうとか。

次回の会場が未定ということですが大きい会場で参加者も多くして
複合イベントを同時に開いて、たくさんの人を集客して

僕を次回エントリーさせてくださいという
言葉で締めくくりたいと思います。


皆さんも意見・要望があったら
投稿しましょう!!

って細山田さんが言ってた(笑)

 
更新日時:2018/08/19 23:38
(作成日時:2018/08/19 23:38)
コメント( 1 )
白龍
白龍
2018年8月20日 3時32分

看板は確かに必要だな
1階に一部だが液晶画面でぷよぷよカップが写っていたな(位置がエレベーターの隣?、ただし階数は書いていなかった)
3階は被ったのか何かのセミナーがやっていました(1階にセミナーのstaffがいた)
開催の協力者としてRAIZINの無料配布が2階入り口にあったので、飲み物は大丈夫だと思います(試合観戦中にグミ食っていたやつ←)
なお、名札は返却型

コメントするにはログインが必要です
シェア