769

ぷよぷよカップ8月大会レポート

by
SG8 かぐぅ
SG8 かぐぅ
8月大会いってきましたー!


まずは一言、超たのしかった!!!


6月大会は本業との兼ね合いがあったため不参加でしたが、2回目の挑戦。
4月大会と違い、予選からプロが混ざったリーグになるため敷居は段違いに上がっていたと思います。
・・・つまりこの環境で勝ってプロになってこそ"""""本物"""""だな?

ということで割と気合入れて参加しました。

開場が13時~ってことでまぁ10分前くらいに着けばちょうど良さそうだなって思ってたんですが
会場入りしたらすでに大勢の人がエントリーを済ませていたようで、
早め早めにとスタッフさんたちは動いてくれた様子。ありがたや~

受付のおねーさん可愛いって思いつつエントリー済ませてふと周りを見ると、みんなめっちゃうちわ持ってる!
 
物販のこれ!みんな応援しようぜ~!!ってことで各プロの名前入りうちわ作ってました。
俺もうちわ作ってほしい~~~~~~~~~~~~
途中ぴぽにあとりべがうちわ持って売り子しててめっちゃ笑った。えらい。
・・・ぴぽにあとりべのうちわめっちゃ見た気がするけどこのせいじゃないよね?


14時前になって開場し、参加者は中で座って待機できるように。
ヒューリックホール広い。Heyの非じゃないくらいめっちゃ綺麗だし何よりステージかっけぇ!
あのゲーミング用の椅子でプレイしてぇ~~~~って思いながら待機。
しかしなかなか始まらずトラブルかな?と思った頃にとうとうリーグ発表!
 
ツイート投稿時間から察するに15~20分押しだったっぽい。

席についてあんこみさんと初対面を果たし(初対面と思えないくらい馴れ馴れしくしてた気がするスワセン)
開始までまた待機。一つのブースに一人ずつ担当のスタッフさんが付いてくれる感じでした。
このスタッフさんがとにかくハキハキしてて進行もスムーズだしなにより可愛い
 
(割とうちのリーグこの話題でもちきりだった気がする)


4月大会出た感じ、全勝しないとほぼほぼ勝ち抜けできねぇなーって考えてはいたんですが
2戦目のcooさんとの試合で0-2で敗北してしまい、内心もう無理だろうなーって思ってたんですが
他の人がcooさんを倒せばまだワンチャンあるはずと、残りの試合も全力で勝ちに行くぷよを打ち続けました。

そして自分が1戦残しの5勝1敗となったタイミングではじまる coo vs 一条
ここで一条さんがcooさんを0-2で下し、本当にワンチャンが生まれてしまう事態に
残りもしっかり勝ちきり、この段階で勝ち数がまったく同じなため、延長戦で直接対決をすることに!

結果、2-0でリベンジ成功!!!

まさかまさかの切符ゲットに思わず叫んでしまいました(後ろも盛り上がってたし許して)

対戦後、cooさんに「僕の分も勝ち上がってください!」って言ってもらえたのは本当に嬉しかった。
正直自分が同じ立場だったら悔しくてなかなか言えないと思うので・・。


こんな展開で決勝行けてしまったらもうやるっきゃねー!


ってことで他リーグの結果出るまでその場で待機することに。
(結局バックヤード行くなら決まった段階でバックヤード待機してたらダメだったんかな?ってちょっと思ってる。
 通過者で少し席抜ける感じの人チラホラ見かけちゃったし)

後ろにリーグ通過者が全員集まり、くまちょむさんといつぞやのデイトナぶりに雑談しつつ待機。(向こうは覚えてなさそうだったけど)
・・・してるうちに、トナメ発表がされたのですが
 
まぁいずれ当たるしな!!!!!しゃーねえやったる!!!

気合い入れ直して、いざ設営終わった開場へ!
(実は壇上コメント用意してたけど時間押してたせいかなかった。かなしい)

席座ったら「どうもー♪」と声かけられって予選担当してくれたお姉さんやんけなにこれ最高か
おかげで緊張も程よく緩み、VSくまちょむ

ぷよクロで何回か当たった経験を元に戦術合わせて~とやったらドハマリし

2-1、2-0でセットストレート勝利!

うまくハマったとはいえ、このレベルの人をあと2回倒さなきゃいけないのつらーー
って思いつつ会場見渡してたら担当のお姉さんとふと目が合い「やったね!」とガッツポーズしてくれた何この人めっちゃ可愛い



もう一回勝てば壇上でプレイできるはずと意気込み、VS fron
   



もうさ!こういう思いするの2回目なわけなんだけどさ!


まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじで悔しい


負けた後、壇上で実況されるマッキー vs fronを観ていたんですが
めっちゃいい試合して盛り上がっていて、当然自分もやべー!!って観ていて。

後ろに居たAshが「あの舞台であんな試合絶対気持ちいいよなぁ」って呟くのを聞いて。


そらあの場に立ちたかったから今ここに居て、今こんなに悔しい思いしてんだって改めて気づきました。


勝ちきれない芸人とか呼ばれる前にチャンス掴みます。次こそは。

 
更新日時:2018/08/20 22:23
(作成日時:2018/08/20 22:23)
コメント( 2 )
Chime_NY
Chime_NY
2018年8月21日 12時10分

早くプロになって

SG8 かぐぅ
SG8 かぐぅ
2018年8月21日 22時17分

がんばるぞい

コメントするにはログインが必要です
シェア