721

ぷよぷよカップ&チャンピオンシップの実況解説について

by
ADDIE
ADDIE
2018年8月度のぷよぷよカップ&ぷよぷよチャンピオンシップが終わりました。

出場者ならびに運営の皆様、お疲れ様でした。
Kamestry選手はチャンピオンシップ優勝おめでとうございます。

配信をリアルタイムで見ることはできませんでしたが、
アーカイブにて息詰まる対戦の数々を楽しませていただきました。
次回のぷよぷよカップはぜひ応募したいと思いました。



さて、私はフランスのDiscordサーバーにも常駐していて拙い英語で
話題に食いついていくようにしているのですが、
下記のような疑問が話題になりました。


"トーナメントでKamestry選手はヘッドセットをしていなかった"
"解説者が『大きな攻撃が来ます!』と言ったらプレーヤーの助けになるのでは?"


それはちょっと思ってた。


これに対してヘッドホンの着用に関してあめみやたいようプロはこのように発言しています。
https://www.youtube.com/watch?v=h3I7Fbk4t1w (45:33ごろから)

『かめさんもそうなんだけど、しない人もいるんですよ、ヘッドホン。』
『音に頼らずにしっかり相手を見るという意識をするために、確かに、ヘッドホンをしないのも全然アリ。』


つまり、
"解説者が『大きな攻撃が来ます!』と言ったらプレーヤーの助けになるのでは?"

⇒そんなものに頼らずにしっかり自分で凝視した方が良い

さすがプロですね。
フランスサーバーには頑張って上記の旨を伝えようと思います。



 
更新日時:2018/08/21 00:10
(作成日時:2018/08/20 03:13)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア