1079

”神“のすごさを一般の人にも伝えたい企画!やってみた

by
p.ouka
p.ouka
こんにちは謳歌です。

どのような技術でも超メジャーなもの以外は
「どのくらい凄いのかわかりにくい」
と言われる宿命にあります。


例えば
「競歩(走らずに速く歩く競技)アジア記録が37分!!!すごくね!?」
って言われても「はあ。。。それってすごいの?」
と思いますよね。

ところが、
「普通の人が普通に歩いたら10キロに2時間半はかかるけど、
競歩アスリートの記録は37分」

と言われたらその凄さは伝わるでしょう。



素人・並レベルの技術と神レベルの技術を同じ内容で比較させる。
これで神レベルの技術力が伝わるのです。

というわけでぷよテトで自分がそれを実際にやってみました。

題材はアドベンチャーモードのリアルタイムアタック(RTA)
ストーリーモードみたいなやつを全ステージクリアの最速記録を目指すものです。

現在の世界記録は
58分42秒(神・あめみやたいよう氏の記録)
https://youtu.be/gq5Im87-QZ8

それに対して上手くないプレイヤーが全く同じものを挑戦した結果
1時間42分43秒(僕の記録)
https://youtu.be/B_BZnyjbyBI
音声あり、ライブ配信
パーティでリフレクト食らって負けたり強豪のぺぺぺマンさんが来てくれたりカオスでしたw

ダブルスコアは回避したものの、世界記録の2倍近くの時間がかかりました。
逆にこれで神の記録が非プレイヤーにも伝わりやすいのではないでしょうか?
お時間ある方はウィンドウふたつ開いて同時再生するとよりわかりやすいと思います。




「上手い人」「上級者」にはできない発信方法ということもあって今回は自分がこんなことをやってみました。

それではまた!



 
更新日時:2018/08/27 17:30
(作成日時:2018/08/27 17:30)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア