1146

第1回広ぷよカップ参加レポート

by
recrear
recrear
まずは参加された皆さん、企画、運営していただいたでぃおさんお疲れ様でした。

ちなみに初投稿なので、軽く自己紹介を
広島在住の既婚ぷよらーで、ぷよクロレート2500前後をふらふらしているれくりあといいます。
普段は育児も有るので連戦やイベントには参加せず、レートをちょいちょいやってるくらいです。

そんなイベントにあまり参加しない私が今回の広ぷよカップに参加したのですが、私以外にも初見の方や、岡山からも参加していただき、セガ公式大会となる16人集まったのは偏にでぃお氏の日頃の行いがいいからでしょう(笑)

内容については他の方も色々書かれているのですが、通常の通ルールでの予選リーグ、本戦トーナメントと神ルール1先トーナメント(糞ルールトナメ)と集まった人たちで適当に対戦という感じでした。
私は早々に予選リーグを抜けれなかったのですが、今回は人が集まっていることもあり、暇もせずに常に誰かとぷよしてる感じでした。

また、普段オンライン環境ではやらないルールも色々やりましたが、初心者でも戦えるおもしろルールとして、氷付け4人対戦が楽しかったです。
ちょっとコツをつかめば氷付けはなかなか死なないので、終わる頃にはマージン40倍とかになっててカオスです(笑)

今後も広ぷよカップは1、2ヶ月に一回程度開催する予定となっているので、今回参加した方、県外に出張中で参加出来なかった方、まだ見ぬ広島ぷよらーとの対戦を心待ちにしています。
更新日時:2018/09/02 07:32
(作成日時:2018/09/02 07:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア