545

第一回広ぷよカップの王者

by
ルッチェ
ルッチェ
皆さんこんにちわ、初投稿です。ルッチェぷり。
今回は9/1に行われた広ぷよカップに出場してきました。僕的には久しぶりのぷよぷよイベントということもあり前日からかなりワクワクしていて、そのせいで全然眠れない挙句、朝から雨が降っていて駅まで原付きで行ってるとコケてしまう始末w(原付きでコケたのがこれで5回目くらいなので軽症ですみました)

そして参加者16人(あとからお一人)で始まった広ぷよカップ!僕はアルルグループでした。山形まり花グループとかいうのはなんなんでしょうかね(笑)予選はルッチェ、くだら、ちゃき、ちょろちょろというメンバーで、僕は3戦全勝で予選1位で決勝トーナメントに駒を進めることができました。

決勝トーナメントはこんな感じ 決勝と3決は7本先取の2セット先取でそれ以外は5先2セット先取です。

初戦のvsしょわじでは、自分のぷよをしっかりと発揮でき無事勝利!
準決勝のvsなの戦では、初戦で優勝候補のぢおを倒したあって安定してなおかつきちんと凝視もしてくるぷよでなんとか1セット目はとりますが、2セット目では4-4ともつれます。そしてこちらが早めに大きめの連鎖を放つと向こうも緊張か操作ミスを連発してしまい、5-4で無事勝利!

そして決勝の相手は、予選で当たり、かの有名なヘルシェイク、地獄を掻き乱す男ことくだらとの対戦です。
くだらさんは数々の大会に参加しており、実績も残しているのでいくら予選で勝ったとはいえ油断大敵です。
1セット目は相手の大きめの催促にシンクロして本線発火したり、イバラで攻めたりでなんとかもぎ取ります。
そして運命の2セット目、序盤からくだらさんに連取され差をつけられてしまいます。しかし、ここで男ルッチェ、
覚醒!実況のぢおも驚くような完璧な対応を見せたりして
連取し返し、2セット目も見事勝利し広ぷよカップ優勝!


ぷよぷよの大会初優勝なのでとても嬉しかったです!
ここのところ岡山の強豪パチカスぷよらーと連戦して鍛えてもらった甲斐がありました!

その後は神(笑)1先トーナメントといういつもと違うルール(なぞぷよ、カルテット、ちびぷよはっくつなど)が始まり、1先なので実力が離れていても勝てるチャンスがあるという皆わいわいできる企画で楽しかったです(初戦から2連敗した男)
優勝は高校生のダンくん!おめでとう!

そして二次会!ここでは皆大いに盛り上がってました!
個人的にはぢおがせるばさんを初対面で大外刈りした話が
めちゃくちゃ面白かったです。ダンくんは受験生らしいのでぷよぷよしてる場合じゃないぞ!頑張って!

とレポートはここまでになります。今回主催で段取りをしてくれたぢおさん、そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました!また参加したいです。
更新日時:2018/09/02 20:18
(作成日時:2018/09/02 17:39)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア