536

おいう[自己紹介]

by
konamikan0120
konamikan0120
おいう。こなみかんです。今回は未熟ながらA2級に参加させていただきます!
対戦時間については
基本的に
   19~22時まで
             ということでお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️
あくまでも目安なのでどうしても都合のつかない場合は、事前に言ってもらえればこちらが合わせられるようにします!
受験生という身分ですが全力を尽くしたいと思ってます!
よろしくお願いします🙏

追記
皆さんが思ったよりも自己紹介してるので私も自己紹介させていただきます😆

誰得だよ
                      って思った方いるかもしれませんが、私もそう思います。
[自分のぷよ歴史]
7歳くらいの頃でしたかね。おばあちゃん家にメガドライブ(黒いファミコン的な)のぷよぷよ通があって、家族でぷよぷよ大会をしたのが1番最初だった気がします。それで優勝(まぐれ)したのが嬉しくて、それが私のぷよ人生の始まりだと思ってます。

そこから1週間も経たないうちに飽きて、しばらくやってなかったのは内緒にしといて、

次にハマった時期が小学六年生くらいの頃でした。
15thですね。ずっとcomのサタンやシェゾやレムレスと対戦をするってのをやってました。最高速度でツモを落下させて、6連鎖組むのが最強だと思ってました。この時、WiFi環境が家になかったので、ひたすらオフラインをしてた完全に井の中の蛙状態の自分は「最強!!最強!!」って言ってました。もちろん心の中でね。
ただcomとしか対戦してなかったので、だんだん虚しくなってきていつの間にか辞めてました。

ここが私のぷよ人生のターニングポイントがやって来ました。中学三年生の時です。(受験真っ盛りですね。あれこの状況どこかで...)ある2人の実況者によって、またもや私はぷよぷよにどハマりをしました。

ある1本の動画を見つけました。
確かタイトルは「ぷよぷよ もこう必殺技集」(名前出しても大丈夫ですかね...)です。Part3くらいまであった気がします。
「こんなん、見るっきゃないよ」みたいなノリですぐに見ました。(正直、戦術みたいなのを期待してました)
内容は簡単にいうと大連鎖に必殺技名をつけるっていうのです。それでも自分の中では折り返しという概念が存在してなかったので、大連鎖打ててスゲーってすごい感動したのを覚えてます。
それからは毎日のようにもこうさんのぷよぷよ動画を見てました。そして自分の見えないような連鎖をぽんぽん組んでいく姿に憧れて「いつかはこんくらい上手くなりたい!」て思ってました。
そしてもう1人、めちゃめちゃ綺麗な連鎖を組んでる方がYouTubeに実況動画を上げていたのを知りました。それがやまたけさんです。「こんなに綺麗な連鎖を組めるもんなのか!!」って、ほんとに感動しました。
そしてその2人の影響でぷよぷよ20thを購入しました。
この時、ぷよ動画とかはたくさん見てたので、意外と連鎖自体は組めてた気がします。
レートは1700〜2000くらいをずっと彷徨ってました。
それからはずっとオンライン対戦に夢中になって、ぷよクロを買ったり、Twitterアカウントを作って色々な方と対戦して今に至ります。レート3000突破するなんてほんとに思ってもなかったし、A級の方々と並べる(※並べてません)
日が来るなんて思ってなくて自分でもビックリしてます。たぶん、私はA2級の中では弱い方です。それでも全力は出したいと思ってます。少しでも応援していただけれは励みにらなると思うので、よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️






 
更新日時:2018/09/10 01:33
(作成日時:2018/09/06 16:49)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア