733

自己紹介(おいうリーグ)

by
ヨダソウマ
ヨダソウマ
A2級Cグループのヨダソウマです。

対戦しやすい時間帯
いつでもOK! → 水曜日・日曜日
それ以外は基本的に21時以降でお願いします!

意気込み
A1リベンジするぞって思ってたらA2になりました。は?
A2めちゃくちゃレベル高いし、下手をうてば余裕でもう一段階リーグが落ちます。
なので全員倒します。もう破壊。押忍。

好きな連鎖とか
好きな土台 → 横3系の土台で、連鎖尾が┗とか┛になるタイプの奴。
好きな戦術 → 何らかの形で5万点くらいの本線をぶっぱして有利をとる奴。
好きな連鎖の名前 → なめくじ折り返し。
好きなキャラ → 15thのサタン(つよそうだから)。
戦術面で影響を受けたプレイヤー → 通決定盤ののほほ、15thのサタン、momoken、Tom。

ぷよぷよガチ半生(世界初公開)
5歳くらい(覚えてない)の時に父親が買った『ぷよぷよ for Windows 95 & 98』っていうのにハマったのがスタートです。
(これ引っ越しの際になくして今説明書しか残ってないです。かなしい。)
そのあと家族で行ったディズニーシーのホテルにあるPS版SUNにめっちゃ感動して(画面とか派手になってて)、
帰宅後PSのぷよぷよ通決定盤を買ってこれに鬼のようにハマりました。
やがてCPUもうクソ雑魚やんって感じるようになり、友達と対戦しても俺つよすぎ状態で、
考えた結果たどりついたのが、俺もCPUみたいな立ち回りすれば全部いい勝負になるなっていう奴でした。
自分で描いた漫才デモ風漫画を友達に読ませ、そしてそのキャラのCPU役に俺がなるっていう遊び方をしてました。
今思えばなんで成立したのかよくわかりません。

また、兄のパソコンでAC通やクラシックの動画を見たんですが、AC通はACの意味がわからないから人の家で遊んでるんだと思い、クラシックは近所のゲオで売ってないから無理だなってスルーしてました。でもプレイめっちゃすごいなって思ってました。
仕方がないのでずっとDS版20thのクロスかいてんでCPUと遊んでました。20thでネット対戦っていう発想はなかったです。(ゲーム機⇒リアル対戦のみ、ネット対戦はPC限定だと思ってた)。
以降15歳くらいまでフィーバーや15thや20thやその他諸々でCPUたちと熱戦を繰り広げました。

2013年。さすがにぷよぷよを遊ばなくなってきた頃、ゲーム仲間とネット対戦するツールとして非公式ゲームぷよ〇よVS2を知ります。
そこで幻の97世代ぷよらー"Scotch"に出会い、彼の影響で対人戦の世界にのめり込んでいきました。本気でやっても普通に負けるからもうCPUのモノマネしなくていいんだなって思いました。
ぷよらー面白いし対人戦の歴史も面白いなってたくさん動画とかブログを見ました。
AC通もさすがに意味を理解し、ゲーセン調べたら結構近所にミカドあって草って思いながら毎週通いました。
当時WiiのVCA、PCのクラシックが主流っぽかったので、頑張ってそれ揃えようと思ってたら、両方ともサービス終了してさすがに草でした。

おわり
 
更新日時:2018/09/14 20:13
(作成日時:2018/09/06 16:58)
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ヨダソウマ
ヨダソウマ
9月6日 18時18分

俺は本気や

てりやき
てりやき
9月6日 18時29分

続きが読みたいです

Mt_parsley
Mt_parsley
9月6日 19時7分

ACの意味がわかららなくて家に集まってやってたと思ってたのわかる

コメントするにはログインが必要です
シェア