4715

リリース:「ぷよぷよチャンピオンシップ in TGS2018」トーナメント表を公開

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと

本大会のテーマは、ずばり「GENERATION(世代)」。
27年の歴史をもつ「ぷよぷよ」。プロ選手の中には、プレイ歴が長く、「ぷよぷよ」界で活躍をし続け、名も知れ渡る「レジェンド」選手と、新作が発売される度に増える新しいプレイヤー層の中から飛び出した若手の「新世代」選手が混在しています。
本年度4月より定期的に開催されているプロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ」では、新旧世代の混戦がドラマを生んでいます。

そこで、本大会はTGS特別大会ということで、そのプレイヤーの世代をテーマに「レジェンド」選手と「新世代」選手、それぞれで組み合わせ抽選を行いました。1回戦で新旧世代が激突する「GENERATION WARS」を開催いたします。トーナメントの組み合わせは以下のとおりです。



 どちらのGENERATION」が勝ち上がり、頂点を極めるか、熱い闘いとドラマが生まれる本大会にぜひご注目ください。大会開催までの期間、試合の見どころなどをご紹介してまいります。また、どちら側の選手が頂点に立つか、投票できるTwitterキャンペーンを実施予定です。続報にご期待ください。
更新日時:2018/09/13 10:06
(作成日時:2018/09/13 10:03)
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
9月14日 18時46分

えさし選手は今回ご都合が合わず欠席とのことでございます。

セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
9月14日 18時54分

特別大会ということで「レジェンドVS新世代」企画しましたが、我々の意図を伝えきれなかった面がありお騒がせいたしました。
プロの皆様、ユーザーの皆様に不審を抱かてしまったことは我々の説明不足でした。
今回のことを教訓とし、よりよい運営を目指してまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

THEモアイ
THEモアイ
9月18日 2時49分

ぷよぷよ新作のうわさがあるけど、作品のゲーム速度の調整次第でプレイがけっこう変わるようなので、良い試合を見るためにもプロに十分な調整期間を用意出来るように機種移行してほしいな
(未発売とか発売当日とかでプロトーナメントは新作でやりますなんて言ったらまた荒れちゃいそうでかなしい)

コメントするにはログインが必要です
シェア