449

第2回広ぷよカップに参戦

by
シビル
シビル
どうも、シビルです。
第2回広ぷよカップに参加したので、自分なりの記録をしておきます。


広ぷよカップ参加自体は初めてでしたが、過去の対戦会でお会いした人が何人かいたし
友人のありゅさんも誘っていたので安心しました。
でもほとんどはお初の人たちばっかりだったので少し緊張しましたが、自己紹介で

私「えっと、好きなぷよぷよは・・・青ぷよです」

ちょっとだけウケてよかったです()




対戦イベントのほうですが、自分のブロックは魔境だったらしく(主催もそう言っておられました)
実際対戦してみると皆さん強くて、ルールは10先だったのですが
良くて 相手10-8自分 くらいでなんとかかじりついていくのが精いっぱいでした。
でも、一人だけ、すげぞーさん相手になんとか勝てたのは素直に嬉しかったです。
もっとうまくなって今回対戦した方たちに

「ん?!コイツ・・・?!」

って思われるように練習します。

決勝は同じブロックだったRedriさんとキングさんの試合で
見ていてハイレベルな試合で、実況もあって非常に盛り上がりました。



サブイベント(主催曰くこちらが本編)の神ルール1先スイスドロー大会では

・初代2個消しおじゃまレート350
・カルテット
・なぞぷよ
・だいかいてん(5秒で回転)
などのルールで対戦しました。

2個消しルールではw.i.さん相手に12連鎖を決めたのがハイライトでした。

決勝となった大回転では全然大きな連鎖は組めないしせっかく

「よし2ダブ3連鎖作った!」

と思ったら画面が回転して

「しかし なにも おこらなかった・・・」

ってなってプレイしている自分も観戦の人たちも大笑いしてました。
最後は回転を利用して回転補正の乗った同時消しで勝ち、優勝しました!

初参加ながら一応ぷよ勢としての矜持を見せられてよかったです。



そんな感じで、終始賑やかで、最後まで楽しむことができました。
割と話しやすい人が多くて、コミュ障()の自分には助かります。

また次回も、予定の合う限り参加したいと思います。
あ、おみやげのフィナンシェ、おいしかったです。
更新日時:2018/10/08 02:02
(作成日時:2018/10/08 02:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア