944

おいうリーグA2Dグループの予選を終えて

by
いさな
いさな
いさなしろうと申します。A2Dグループの予選を抜けたので報告です。

ぷよキャン全く見てなくてさかすさんのコメントあってわろた(ツイッターエゴサしといて(#^.^#))

A2Dグループで予選通過ということで、第2回から予選無敗の男なんですけど思ったことをちょっとだけ書いていこうかなと。

基本的に本線をごりおせば勝てる相手ばっかりだったのと、今回はぷよをやってないにしろ試合前にちょっととこぷよして本線効率をだすことに成功していたので楽に勝てる試合が多かったです。

マークしていたのはMGRとあべしだったので(おいうリーグ以前の試合は負けっぱなし)中盤をちらつかせつつ本線をうって後は祈るぷよをしてました。二人ともなんか調子悪そうだったんで後日またボコろうと思います。
さちぬへさんとtekkuさんはやったことがなかったのでとりあえず一番自分の信用できるぷよをだしたらたまたま型にはまったという感じです。

ほかの試合もちょろっと見てましたが、A2とB1の間くらいの人7割、A2~A1の人3割くらいでしたね。まあぷよクロレートが機能しているとはいえ、連戦で力を出すにはまだまだ地力不足の方々が多いイメージでした。

A2で負け越している人は本線火力が足りていない、中盤が曖昧、本線発火率の低さが目立つ。
逆に勝ち越している人は、そこらへんはできているけどA1と比べると鋭さが足りない。
やはり格上と対戦するしかそこらへんの力は身につかないので、モチベがある方は是非強い人に対戦を申し込んで見てほしいです。

A2決勝リーグはわっふるさん、とりぱんさん、ヨダソウマさんなのでA1にも通用する人たちばっかりですね。
多分誰にも勝てない状態ですがなんとか頑張ってみます(#^.^#)
更新日時:2018/10/08 13:38
(作成日時:2018/10/08 13:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア