7506

switch版ぷよぷよテトリスをマジで推す理由3つ

by
p.ouka
p.ouka
おはようございます。謳歌です。


どうも競技プレイヤーからは
ぷよクロ
PS4ぷよテト
などが主流っぽいですね。

僕はどっちも持ってるのですが、
その上で今日は
「非競技レベルプレイヤー」から見た場合、
ぷよテトswitch版がオススメなんじゃ〜という理由を挙げていきます。



1.誰でもやったことのあるテトリスが選べる

ぷよクロと比べてですが、単純にテトリスという別ゲーがひとつのソフトの中に入ってます。
競技プレイヤーの中には対テト嫌なひともいるようですが、
友達相手にワイワイやる分には単純にテトも選べるのはいいことですよね。
ぷよぷよはわからない、でもテトリスはわかるって人も多いので。
あとはハンデとして苦手な方を選択するとか。
(友達相手にワイワイやることを想定できないとしたら、それはヤバいです。ガチ勢よりライトユーザーの方が多いです)

2.持ち歩けてすぐ対戦できる

電車の中でできます。
布団の中でもできます。
そしてswitchはガチョガチョするとコントローラーがふたつに分かれます!
そう、どこでも遊べてどこでも対人できるのです。
追加コントローラーの用意などいらず、ソフトもハードもコントローラーも持ってない目の前の女の子と対戦できます。
スワップルールでコントローラーごと渡す2対2のリアルスワップなら4人まで遊べます。
コントローラーを分けると超小さくなるしやりにくいけどまあそこはガチ試合じゃないからと割り切ってエンジョイしましょう。

3.どの時間帯でもオンライン対戦できる

これはsteam版でもそうなのかもですが(未プレイですすいません)
ド平日の午前でも余裕でマッチングします。
世界中で販売されてるのがやはり大きいのだと思います、こっちの午前はアメリカの夜、みたいな。
PS4だと、夕方くらいからじゃないとあまりマッチングしないので、自分のように平日昼間にやりたい人には助かります。


さて、いいところだけではなく悪いところもあげると、

・snsやYouTubeにアップしにくい
悪いところというか、PS4が楽すぎるだけ説もありますが…
アップしにくいです。

・「とことんれんしゅう」がない、特殊ルールがない

が挙げられるかなと思います。
ただそこまでデメリット!ってわけではないかなあと。


そんなわけで、個人的にswitch版ぷよぷよテトリス
(ぷよぷよテトリスS)
はガチ勢はもちろん、気楽に楽しみたい方にオススメです!


最後に

もしswitch版の連戦募集のコミニティやLINEグループなどあったら教えてくださいー!
もしくは連戦して頂ける方、(僕はぷよ初級者、テト初心者ですが)お気軽にご連絡ください!




 
更新日時:2018/10/09 11:06
(作成日時:2018/10/09 11:03)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア