9111

【質問】Switchのコントローラー何使ってますか?

by
さかしたまさただ
さかしたまさただ
みなさんぷよテトSやる時、どのコントローラー使っていますか?

たまにテレビ画面に出力してプレイする時はJoy-Conを使ってます。
ほとんどは本体ごと手持ちでやってるんですが。
慣れもあると思いますが、プロコンはやはりぷよが滑るんですよね。

何かオススメのコントローラーとかあるんでしょうか?

ぷよスポ発売に合わせて購入を検討しているので、是非教えて頂きたいです。

『このコントローラーはやめた方がいい』と云う意見も参考になるので是非(笑)

ちなみに他のゲームはやっていないので、ぷよぷよのプレイに使えれば大丈夫です。

よろしくお願いします。
更新日時:2018/10/24 09:36
(作成日時:2018/10/24 09:33)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
さかしたまさただ
さかしたまさただ
2018年10月25日 20時59分

クリッターさん
あの形状、購入意欲をそそられますよね(笑)
海外製みたいなので、そこがネックですが。
『このコントローラーオススメです!』
と云うコメントが無い辺り、良いコントローラー無いのかもしれませんね。
コメントありがとうございました。

こにし
こにし
2018年10月28日 22時9分

joyコンで回転ボタン(右コントローラ)が効かなくなったことがあり、proコン有線に変えました。
私が下手なだけかもしれませんが、joyコン、proコン共に、落下中意図せず左右にずれることがあり困ってます。

さかしたまさただ
さかしたまさただ
2018年10月29日 16時59分

sN6I67gVTavTTQuさん
上位プレイヤーの方でもプロコンは使いにくいと言われていたりしますね。
私も接地の瞬間横にズレたりするので厄介です(笑)
セガからはぷよぷよ専用コントローラーを発売してもらいたいですね
コメントありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア