1886

ぷよぷよeスポーツにおける 裏技コマンド[CO3]における謎の仕様?バグ?について

by
jastin
jastin
先日ぷよぷよeスポーツで相手のCPU最強モードでおかしな仕様?バグ?を発見したので報告をしようと思い投稿しました。

通常の相手最強状態について

・高速落下が出来る
・連鎖を組むのが上手くなる
・フィーバー時に自分で作れる
・クイックドロップが出来る   などがあります。

ですが、自分をCPU化 + 最強[CO3]の裏技を使用して、難易度を[激甘]に設定して対戦させると

・高速落下が出来ずに、上の列の1番目で回転をしてから高速落下させる
・クイックドロップが出来ない
・連鎖が少し弱い(5 - 6連鎖) などの症状が発生しております。

この件については、前日に株式会社セガゲームスさんにお問い合わせをしております。
分かり次第、報告をさせて頂こうと思います。
 
更新日時:2018/10/28 00:01
(作成日時:2018/10/28 00:01)
コメント( 2 )
temiyuri
temiyuri
2018年10月30日 18時59分

面白い仕様を教えていただきありがとうございます。
最強化したCOMは通常、たら積みなど組み方の個性が無くなってしまうのですが
この仕様をマルチプレイで用いることで
個性を残したまま強化されたCOMと戦うことができるので、
個人的にはこのままが良いなぁ、と思いました。

jastin
jastin
2018年10月30日 22時53分

読んで頂きありがとうございます。
発売されてこれなかったらどうしようと思ったぐらい私にとっては必要なものなので...
今回の最強の強いところはフィーバー時に自分で連鎖を作り、連鎖を増やせることがいいところだと思います

コメントするにはログインが必要です
シェア