2466

いまさらながら”eスポーツ”

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
10月大会のレポを投稿くださった皆様
なかのひと冥利に尽きる投稿ありがとうございます。
いろいろ大変だったのが報われ疲れも吹き飛びます。
 
拝読するに連れ思います。
プロ選手も気の抜けない試合を控えながらのイベント対応など、お疲れ様です。
本当にありがたいことです。

eスポーツなんじゃそりゃ!?だった昨年から、
お硬い系の新聞雑誌でも頻繁にその文字を目にするようになり
eスポーツが”スポーツ”のいちジャンルとして受け入れられつつあります。
私達が熱狂したサッカーのプロ、フィギュアのプロ、野球のプロ・・・
同じように”スポーツのプロ”としてぷよプロが一般の方からヒーロー・ヒロインと思われるのは嬉しいことです。

試合観戦の盛り上がり、まさにスポーツですね。
日本では法規制や、コンソールタイトルが主流ということで現状では海外と熱量の違いはありますが
改めて盛り上げていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!!
更新日時:2018/10/28 13:55
(作成日時:2018/10/28 13:55)
コメント( 1 )
白龍
白龍
2018年10月29日 0時36分

戦隊...というわけじゃないが、プロぷよらーを全員ヒーロー・ヒロインだけで塗り固めるのもちょっと飽きそう
プロレスに悪役と英雄がいるように、プロぷよらーにもダークヒーローみたく敵役もほしいところだなぁ、そうすればもり...あがるのかはわからんが賑やかには...(文末グダグダ

コメントするにはログインが必要です
シェア