2433

『ぷよぷよ』階段積みができない人向け 初心者編

by
712hn
712hn
どうもこんにちは。こんばんは。ひねくれインキャです。
ここでは僕が練習してきた実体験を交えながら説明していきたいと思います。
いきなりぷよぷよ初心者に向けてってお前どのくらいの実力なんだよって疑問に思っている方もいると思うので少し自己紹介していきたいと思います。

軽い自己紹介
3年前からぷよぷよを初めて2ヵ月でC級程度の実力まで高め慢心して、ゲオといお店にぷよぷよを売り払った人間です。
ここ最近また始めました。以上。おいまていいたいことあるんだがと思ったそこのきみ、喋るなイカでもしゃぶってみてろ


少し長くなりましたがここから本題に入っていきたいと思います。

1.なにから始めればいいの?
大概の人達は『初心者は階段積みから始めるとやりやすいよ!連鎖の作り方もわかるし!』と発言します。
はいその通りです。階段積みというのは初心者にとても分かりやすく連鎖の仕組みも凄くわかりやすいです。
ですが稀に、『んだよこれ!俺には階段なんて理解できねえよ違うの教えろやめるぞ!』というわがままなことをはきちらすボス猿もいます。
そんなわがままな人たちにGTRという形を御社はおすすめいたします。稀にこの形から入って自然に階段積み鍵積みなどの応用型を覚える希少種もいるからです。ちなみに僕もその一人です。
えぇでもその形って難しいんでしょ~。といってるそこの君!今ならなんと練習法も教えちゃいます!耳掃除してちゃんと聞いてくださいね!

2.GTRから始める練習法
主な練習法は簡単。まずはGTRという形を見て、とことんぷよぷよやコンピューターと対戦し形だけの3連鎖を組みましょう。3連鎖以上は組まなくて大丈夫です。とりあえずGTRという形で3連鎖すること以外は考えなくてもいいです。邪魔なぷよぷよは使わないスぺースに置きましょう。この作業は家での練習法です。
視聴側『ん?家でのって…お前まさか外でも練習しろってのか?このインチキくそ投稿者!』と叫びたいあなた。
主『うるせえな!黙ってバナナでもくわえてみてろ』と叫びたいですが、そんな事は決していいません。決してね。
ところで外でどうやってぷよぷよ練習するの?と謎に思っている方。
『会社にスイッチ持っていけ』
視聴側『こ〇ぞ』
そんなあなたにおすすめ携帯アプリ!
iPuyolatorというアプリです。このアプリはぷよぷよのゲームと違ってぷよが止まっているので自分の好きなように形を練習できます。
このアプリで仕事の休憩時間や食事の際にGTRの3連鎖を練習しましょう。ぷよぷよのソフトで遊ぶよりも正直こっちで練習したほうがうまくなります。
このアプリ案外知らない人が多いので本当におすすめです。


3.そろそろ疲れたから寝る
どういうことだよと発言したそうにしてるじゃねえか。
はいそのままです。疲れたので寝たいと思います!本音です!
ご視聴ありがとうございました。また暇があるときなにか書いていきたいと思います。
 
更新日時:2018/10/30 22:38
(作成日時:2018/10/30 20:57)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア