451

あぶくま洞に行ってきました

by
ミーヤ
ミーヤ
おはようございますこんばんは!ミーヤと申します。11月3日開催されたあぶくま洞ぷよぷよ大会行ってきました。こういった記事つくりは苦手ですが、とても楽しかったので頑張って書きます。

バス組だったので朝から集合場所に向かいました。方向音痴なのですが人についていったら合流できました。ありがてぇなぁ…。修学旅行で使う感じのバスでした。ぷよらー修学旅行でしたね!決してオタクの輸送ではありません。
車内ではぷよぷよしてる人が多かったです。私も混ざりたかったのですが、ばっちり車酔いしたため終始寝ました。三半規管の鍛え方教えてください。
爆睡している間に会場につきました!





会場に貼られてたポスター。りんごちゃんかわいいですね。ポスターであんどうりんごが一人で載ってることってあんまりないので、一介のあんどうりんごオタクの私はとても興奮しました。ナイスりんごちゃんです!参加者は72名だったそうです。多い!!!着いてとりあえずいただいた豚汁がとってもおいしかったです。あったかいなぁ。
抽選もささっと終えて、先にあぶくま洞の見学をしました。




中は10℃でした。寒いぞ!と聞いて着込んだのですか、歩くペースが速かったのでちょうど良い感じでした。静かにしてると、ぴちょん…ぴちょん…と水滴の音が聞こえました。心が浄化された気がしました。気がしただけです。
語彙力がないので迫力や神秘的な雰囲気をうまくお伝え出来ませんが、ファンタジー世界に迷い込んだようでとても楽しかったです!ぜひ足を運んでみてください。


ちょっと休憩したのちに予選です!私は1勝2敗で予選敗退でした!見知らぬ強い人がたくさんいるんだなぁと感じました。うまくなりたいぞ…。
まだまだ初心者ですが、こうやってオフラインのイベントでぷよぷよをするとすごく刺激になります。おいらやっぱぷよぷよ好き。

予選を終えてふらふらしてたらプロに挑戦!のコーナーがやっていました。めっちゃ盛り上がっていました!進行のお兄さんとても実況も盛り上げ方も素晴らしかったです。小さい子から見知ってる人までどの人も楽しそうでした。なんかもうずっと楽しいです。ありがたいです。

しばらくしていよいよ決勝です!


人いっぱい!大いに盛り上がりました。優勝はみゅうさん、おめでとうございます!副賞の特産品もノートパソコンもめっちゃ羨ましいです。
近くに座っていた子供の試合を見る瞳がとても真剣でした。がんばれ未来のプロ候補…!



決勝が終わると気づけば日も沈みバスで撤収しました。とにかく夕日がきれいで、ずっと沈むまで眺めていました。夕日大好き。
道中でお土産を買い忘れたのでハッピーターン牛タン味を買いました。明日食べます。帰りのバスでもみなさんぷよってました。私もしたかったです…。


全体の感想です。
めっっっっっちゃ参加してよかったです!運営もとってもスムーズでした。
参加された皆さん、運営の皆さん、バスの案内の方運転手の方、本当にお疲れさまでした!
初めての福島だったのですが、2000円でこんなに濃密で楽しい旅行になりました!こういった機会がもっと増えて地方のぷよらーさんももっと増えて、さらにさらにぷよぷよが活性化できたらなぁと思いました。

記憶のあるうちに書き上げたのですが、めっちゃ長くなってしまいました。閲覧ありがとうございました!
 
更新日時:2018/11/04 02:49
(作成日時:2018/11/04 02:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア