465

おいうリーグは甘くない おいうリーグB1級の感想

by
ルッチェ
ルッチェ
はじめましての方ははじめまして。ルッチェと申します。僕は第三回おいうリーグのB1級に出場しました。ほんとはスプラトゥーンが死ぬほど楽しいので参加する予定はなかったのですが、岡山最強の男"Sera"とかいうやつに「30先して負けた方がB1出ようぜ」っていわれてぎゃふんといわせてやると思い戦ってぎゃふんといわされました。そして出たおいうリーグB1級。僕はHリーグでした。リーグ内で知ってる人がすけぞーさんしかいなくて皆さんどれくらい強いのかわからないので始まる前から緊張していました。
初戦 vsすけぞー
すけぞーさんのぷよは個人的にめっちゃ苦手なので勝てるかどうか不安でしたが、途中から落ち着いて凝視できていたのでなんとか勝てました。名物すけぞー折り返しも見れたので良かったです。
2戦目 vsback
全く知らない人だったのでどんなぷよなのかなと思っていたら、基本にかなり忠実で手堅いぷよでした。それで火力もあってやめちくりーって感じでしてたらまさかの1先になって、なんとか勝利をもぎとれました。
3戦目 vsぴざねこ
なんかアイコンかわいいなって感じでぷよは対応うめ~って感じで苦戦しましたが持ち前の安定本線でごり押しして勝てました。
4戦目 vsTerasan
僕が三勝してる時点でTerasanも3か4勝しててここがいちばんの山場と思っていたらまずレートが3000あって開幕プレッシャーを与えられますが、試合の方は拮抗していました。相手も緊張か形がかなり崩れていた時があったのでそこをさせたりしたので良かったです。
最終戦 vsちょくだい
なんかツイッターのアイコンにチェックマークがついててつよそって感じで挑んだ最終戦ですが、対応がうまくてヒヤッとしましたが必殺ゴリゴリぷよで何とか押し勝てました。

見事全勝できてうれしかったです。ここでかなり調子に乗ってました。そして運命の決勝トーナメント、各ブロックの強者がそろっているのでここで気合を入れなおしました。(ぴぽにあが抽選の時「ルッチェ君…1位なんだw」って言っててキレました。)
決勝トーナメント初戦 vsよわぼん
アイコンが超絶かわいいここなつのここなの方のここなちゃんということしか知らず、ドキドキしてました。よわぼんって名前めっちゃいいですよね。僕がルッチェじゃなかったらよわぼんにしたかったくらいです。試合内容は途中で5本差とかつけられて折れかけていたんですけど、らぁらちゃんから教えてもらった「絶対にあきらめない」という精神で頑張っていたら怒涛の追い上げで勝つことができました。めっちゃうれしかった。
ベスト16戦 vs和樹
次の試合がスラさんか和樹さんという積みみたいな組み合わせを制したのは和樹さんでした。和樹さんは去年のマスターズで見かけたんですけど本当にうまくて雲の上の存在と思っていたのでまさかこんなところで対決するとは思っていませんでした。対決する前に和樹さんの動画を見て対策しました。そして迎えた本番、出だしは対策がうまくいって少しリードしていたんですが、向こうも上級者、途中からいろんな戦術で攻めてこられて対応しきれず、そのまま負けてしまいました。相手の構えにビビりすぎて対応から逃げてしまっていたので反省。

こんな感じで僕のおいうリーグはベスト16で終わりました。次回は僕においうリーグ出場させた岡山1位の野郎を出場させるので期待してください。
更新日時:2018/11/05 22:50
(作成日時:2018/11/05 22:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア