476

なぞぷよ大会への参加について

by
カレンナ
カレンナ
こんにちは。なぞぷよ大会への参加についてをお読みいただきありがとうございます。

・近々のイベント
初春なぞぷよ大会 2019/1/5(申し込み締め切り2019/1/4)

・申し込みについて
 ぷよキャンのイベントで参加申請をしてください。
 ぷよキャンに参加していない場合はツイッターやコメント欄等で主催者に問い合わせてみてください。


 次に、ダイレクトメッセージ(DM)でのやり取りがあるため、イベント主催者をフォローするか、もしくはDMを送るか、フォロー外からのDMを許可する設定にしてください。
 ツイッターをやってない場合は何らかの手段でIDをやり取り出来れば参加できます。

 しばらくすると、解答時に必要なIDが送られてくるので、覚えておいてください。(他の人には知られないようにしてください)
 送られてこない場合は、なにかの手違いが発生しているかもしれませんので、催促してみてください。

 なぞぷよ問題を提供していただける場合、なぞぷよ問題のやりとりはDM等で行います。

 参加受付が完了すると途中経過グーグルスプレッドシートに名前が反映されますので、ご確認ください。
 ※既に同じ名前の方が参加していた場合は、変更をお願いすることになります。

・問題発表について

 大会の数日前にぷよキャンの記事のURLを発表します。ただし、開始時間まで未公開状態となります。
 開始時間になりましたら公開状態にしますので、問題を解きはじめてください。
 (開始時間前に見えちゃってる場合は早急に運営に連絡してあげてください)

・解答について
 問題を解いて、クリア!が出たら、下部にあるURL生成を押して解答URLを表示してください。(下部赤丸のところ)
(シミュレーター上でクリアの文字が現れたら正解、そうでない場合は正解として扱いません。)
 テキストボックスの中のURLが解答に必要になります。すべてを選択してコピーしましょう。(下部赤線のところ)
 ※ブラウザのアドレスバーにあるURLは解答手順が反映されていない場合があります。解答手順の反映されていないURLは誤答となります。
  上記のようなケアレスミスの誤答が発生した時は、何らかのアナウンスがあることがあります。



 解答の送付はグーグルフォームにて行います。
 申し込み時にDMで送られたIDを使用して解答URLをお送りください。
 (IDを別途メモしておくと、解答をコピペして送信するとき楽です。)

 部門や問題番号はURLから自動判別いたします。
 (解答の正誤判定は一部自動ですが、別手順のある問題は人力での正誤確認となります。
  正誤確認が遅くなっても最終解答時間に影響はありません。)
 大会終了時間になるとフォームへの入力は出来なくなります。

 最終解答時間は正誤に関わらず更新されます。誤答の送信や、送信ミスに注意してください。
 同じ問題への解答は一番最後が有効となります。正解送付後に誤答を送った場合は間違いとなります。
 何らかの理由で問題URLと解答URLに多大な相違があると、たとえ解答があっていた場合でも誤答となる場合があります。
 フォームへの解答の送信は、一人当たり正誤含めて256回程度となっています。拡張可能ですので、それ以上送信したい場合は管理者に連絡してください。(連絡なく送信した場合は、古い解答が反映されなくなる場合があります。)



 ※ツールやソルバーやプログラムやその他不正と思われるような手段を用いて解答を行った場合は失格となります。
 ※その他、過度に運営を妨害するような行為を行った場合は失格となる場合があります。(運営に許可を得た行為は除く)
 
・途中経過、結果発表について

 途中経過や最終経過がわかるグーグルスプレッドシートのURLを公開いたします。
 解答の確認は一部自動ですが、別手順があると手動になるので、途中結果はリアルタイム反映ではありません。
 余裕があれば、主催者がニコ生やYoutubeLiveなどで配信している場合があります。
 そのうち、ぷよキャンの記事で最終結果を報告します。

・順位について
 順位付けの優先は
 1.解答数
 2.解答数同一の場合、最終解答時間
 3.最終解答時間同一の場合、先に解答を受け付けた方
 となります。

 最終解答時間は正誤に関わらず更新されます。誤答の送信や、送信ミスに注意してください。

・最速解答者について
 大会によっては、最後の結果発表の際に、各問題の最速解答者が表示されることがあります。
 正誤判定は手動なため、タイムラグや正誤判定中の表示が出る場合があります。
 正答送信後に誤答を送信した場合は、大会結果としては誤答になりますが、最速解答者としては有効となります。
 (後々、仕様が変更される場合があります)

・作問賞アンケートについて
 問題を解き終わったら、作問賞アンケートにご協力ください。(大会によっては無い場合もあります)
 部門ごとに作問賞を決めますが、最優秀賞は両部門の結果を踏まえて1名になることもあります。
 自分の作った問題に投票しても無効です。
 複数回解答した場合は、一番最後が有効になります。
 参加していない部門であっても、後で解いた場合もあるので、投票は有効です。
 作問のみの方も、解いている場合があるので、投票は有効です。
 参加していない部門に投票したくない場合や作問賞該当なしの場合は空白、または0としてください。
 
更新日時:2018/12/18 21:39
(作成日時:2018/11/06 18:14)
カテゴリ
なぞぷよ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア