1556

【提案】ぷよぷよが初心者でも楽しめるために〜プロ(配信者)が教えるぷよぷよ教室〜

by
しもん / ピアニスト
しもん / ピアニスト
ぷよぷよをもっと盛り上げていくための提案なのですが、
マリカーで有名なプロゲーマーさんがやっているように、

ゲームが上手くなりたい人たちから動画を提供してもらって
その動画をもとにプロがアドバイスをする動画を作れば、
かなり面白いと思ったのですが、いかがでしょうか!

もちろんプロに限らず、配信できる人であれば誰がやっても良いと思います。


連鎖を組めるようになってきた人にとっては、戦うときに必要なアドバイスを欲してる人も多いと思うんです。

難しいのは、連鎖がまだ組めない初心者の人へのアドバイスかなぁと。
しかし、ぷよぷよ始めたばかりで強くなりたくてYouTubeの配信に行き着くような方たちは、
きっと何かを求めてきているはず。(動画を観て楽しみたいだけだとしても。)

視聴者のニーズを感じた上で情報や知識を提供すると、新規の視聴者さんも、ぷよぷよというコミュニティに入りやすくなる。

試してみる価値はある!
更新日時:2018/11/15 23:19
(作成日時:2018/11/15 23:19)
コメント( 2 )
あ
2018年11月16日 1時9分

某イカゲームでもありますね

しもん / ピアニスト
しもん / ピアニスト
2018年11月16日 12時57分

あ さん、
そうなんですね!
基本的にぷよぷよは一人でレベルアップしていくものだと思いますが、
コミュニティーとしての存在意義を追求していけば初心者の人も心折れずに続けて行ける確率は高まると思いました。

コメントするにはログインが必要です
シェア