3410

第一回クソ土台選手権結果発表

by
DIO
DIO
動画はこちらから(5分くらいから始まります)






はい、皆さんたくさんのクソ土台をありがとうございます!!



先週行われた第一回クソ土台選手権の結果発表記です!!!





まずは銅賞から






銅賞

名前背高GTR

発案者MYK@TAPE_MYK

説明連結沢山点数アップ






講評:みんな一度は組んでしまううっかり系クソ土台ですね、今回のクソ土台の中では最も親しみやすい土台なのではないでしょうか。
普通に戦えるといえば戦えるけどよく考えると普通に弱い、絶妙なラインだと思います。








銀賞


名前:中GTR

発案者:さくままゆP@switch用アカウント‏
 @Pswitch5

3連鎖が2回打てる





同時受賞

名前センターGTR

発案者レンナ@ぷよけんでなぞぷよ採用
@tokachi2323 111

一言左先折りGTRミスで右から行こうとしたらさらにミスってどうしようこれ 

・ニアピン賞







講評:同じ発想の2土台が銀賞を受賞しました! "3連鎖が2回打てる" "左折りミスって右折りにしようとして更にミスった"など2人とも訳のわからないことを言っていますね、無駄に左右対称なのが美しいです。






金賞

 名前:平成時代


 発案者:あ‏ @AIAIAIA_IAIAIAI








講評:出ました!!!弥生時代の最終形態!!積みあがった横3連結が時代を感じさせます!!もう土台でも何でもないしそもそも連鎖じゃないんですがあまりの"圧"に金賞を与えざるを得ませんでした。




【特別賞】




芸術賞
名前 :初恋 

発案者れうにぃ@reunii_puyo

赤がハートの形をしている。8連鎖赤緑ツモで発火、「全消しとなる初恋は実らず儚く消えるのだ・・
 


 

講評:初恋は実らず、儚く消えるらしいです。この土台だと8連鎖で消えます…赤のハートを残したまま何とか中盤で勝ちたいですね。




ネーミング賞


名前異次元GTR

発案者あやと@ayato_puyo

・圧倒的ネーミングセンス
・狙って組まないと組めない割に狙う意味の
ないクソ土台感




講評:声に出して読みたい土台ナンバーワン!異次元GTRです!語感が不機嫌GTRやミスケンGTRに似ていて親しみやすいですね、個人的には下のGalaxy Noteの広告がいい味出してると思います。





審査員特別賞

名前:レンガ積み

発案者:上撫大河なでたいがー@jadelapislazuri

・めっちゃ弱い

 



講評:審査員特別賞はレンガ積みです!見てわかる通り今までのクソ土台と比べてめちゃくちゃ弱いです!(平成時代は除く)
ネーミング、弱さ、芸術性が非常に高いレベルで調和した名作クソ土台です。



ではではいよいよ大本命!
特賞を発表します!!







特賞

名前アメリカクマ積み 

発案者どんらんど@dondondonra
 
特徴バリエーションが広い 







特賞:アメリカクマ積みです!クマ積みの3.5倍という超ビッグサイズ、大きい=アメリカのネーミングセンスには脱帽です。
当然のようにめちゃくちゃ弱く、ゴミの多い同時消しになる未来が見えます。
昔ALFさんがくま積みのことを序盤2択と呼んでましたがこの土台は中盤6択ですね。

副賞として作者のどんらんどさんは次回のクソ土台選手権までの間「クソ土台王」の称号を与えます、良かったですね!!!






最後にクソ土台研究会のサークルを載せておくのでみんな入ってね!
https://puyo-camp.jp/teams/17796
更新日時:2018/11/17 10:30
(作成日時:2018/11/17 10:30)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア