412

TOP of puyo  一日目に参加させてもらいました。

by
mikepuyopuyo
mikepuyopuyo
個人的な振り返り
 初中級大会と特殊ルール大会に参加してきました!
 初中級では大敗を喫してしまいました。同じ相手に二度負けてしまったので確実な力の差を感じました。精進せねば、、、
 最後の方はハイレベルな戦いで、見ていてとても楽しかったです。いつかあの人達みたいなぷよがしたいです。

 特殊ルールは単発だけしかできない縛りでは上下反転させても絶対二連鎖になる溝にぷよが埋まってしまったのですがガチャガチャやっていたら回しみたいに軸ぷよを浮き上がらせて乗せ、単発出来ました。あれ今でも謎です。おかげで運よく一勝できました。
 その後、六個消し縛りでは上手く組めずに負けてしまいました。対戦相手の方は上手い連鎖を組んでました。順応力すごい!
 入場時には素敵なステッカー(サタン)をもらいました。とても嬉しかったです。

全体的な振り返り
 初中級の大会のあと、ルビーさんとfameさんにお会いしました。ルビーさんはたこ焼きくれました。めちゃくちゃ熱かったです。(そして美味い)
 特殊ルール大会の前にしばかずさんにお会いしました。特殊ルール大会ではしばかずさんが片手持ち縛り、回転縛り、二個消しなどどんな縛りでも柔軟に対応していて、地力の高さを感じました。しばかずさんの決勝戦では何故か僕まで緊張しました(理由は分かりませんが何故か緊張していました)が、しばかずさんは単発しかしてはいけない縛りでノンストップでイバラを打ち続けていて、(僕がその縛りの時はビビってゆっくりやってました)やはりすごい方だなと感じました。
 しばかずさんは「二個消しではカエル積みが強い」ということを仰っていましたが連鎖が見える上級者特有のカエル積み(二個消しバージョン)で、僕の知ってるカエル積みじゃないと思ってました(笑)


 最後に
 イベントで対戦してくださった方、特殊ルール大会に誘ってくださったfameさん、ぼっちかましていたら会話してくれたルビーさんしばかずさんをはじめとした多くの方々、本当にありがとうございました。
 このイベントを通して、こういう縛りなら初心者でも楽しめるとか、いつもと違う楽しみ方が出来ると思って、ぷよぷよもそれを愛するみなさんもより一層好きになれました。ありがとうございます。
 初中級大会でのプレイヤーへの配慮の行き届いたつつがない進行や、特殊ルール大会での縛りによるマージン設定などの細かいルール設定、設備やぷよぷよキャンプなどの丁寧な案内見ていると、すごく頑張って準備してくれていると感じてすごく有難いし嬉しいと思いました。
 二日目はバイトがあって参加できませんが二日目は上級者の試合が見られるようです。
 

 あと初中級大会で名前言う時にマイク向けられて「まいくです」って言うのめちゃくちゃ恥ずかしかったので改名したい。

 
 とにかく最高でした!!!!!
更新日時:2018/11/24 20:03
(作成日時:2018/11/24 20:02)
コメント( 2 )
たまや
たまや
2018年11月24日 20時29分

大会参加&感想投稿ありがとうございます!!!!!!
よかったら来年も来てください!!!!!!

mikepuyopuyo
mikepuyopuyo
2018年11月25日 12時31分

こちらこそありがとうございます🙇
来年もなんとかスケジュールを空けて行きたいと思います!

コメントするにはログインが必要です
シェア