310

僕はぷよぷよができない。その2

by
coocox13
coocox13
ぷよぷよeスポーツ!のルームに人がいっぱいいていいですね!

ちょっとお邪魔してきましたがいろいろな人と対戦出来て楽しかったです。
みなさんお強いです。リアルで周りにぷよぷよ上手い人はいないのでありがたい。
またご一緒できることを祈って、たまに部屋立てでもしたいです。

…ですが、困ってしまうこともあります。



「ツモが良くないと組めない」ということです。
言い換えると「組み方のレパートリーが足りない」ということだと思っていますが、
何分何時間CPUとひたすら練習しても同じ組み方しかしていないということがわかりました。

かといって、検索しても基本的に「定型」しか見つかりません。
しかし対戦をしていると「定型を組めない」状況の方が多く、
その時の上手い対応が必要です。

上記の問に対する現在の答えは以下です。
-------------------------------------------------------------------
・まだまだCPUと対戦しいい形ができたらひたすらスクショ。
・上手い人の対戦動画からいい形を拝借(ついでに手順も)。
・ちゃんと毎日続ける。
-------------------------------------------------------------------

憧れの弥生時代とか組みたいのですがまだまだ時間がかかりそうです…。
まずは完璧なGTRを目指していきたいと思いました。









いやでもたまには休まないと混乱するよ!!!




【3】に続く…。
更新日時:2018/11/26 00:42
(作成日時:2018/11/26 00:42)
コメント( 1 )
クリッター
クリッター
2018年11月26日 17時31分

自分もまだ対応できないツモありますけど、多重折りや連鎖尾のレパートリーがちょっと増えて対応できるツモが増えてきたので、そこら辺のレパートリーを上手い人参考にして頑張ろうと思ってます。

コメントするにはログインが必要です
シェア