1603

岡山ぷよスポ交流会

by
Tetsu
Tetsu
遅くなりましたが、11月24日(土)の岡山ぷよスポ交流会に参加したので簡単にレポートを。

参加者は17名でした。大会形式は4人または5人の予選リーグで上位2人勝ち抜け、8人の決勝トーナメントとなってました。
ちなみに私は5人のリーグに入り、なんとSeraさんにも勝ってリーグ一位抜けでした。
ただ決勝トーナメントでは奇跡は続かず、ろろろさんにあっさり負けました。
まあ実力以上のものは出せたのではないかと思います。

結果、優勝はSeraさん、準優勝はトレルさんでした。
私はこの日唯一Seraさんに黒星をつけたということを主張しておきます。

あとは設営などについてちょっとだけ。
当日はプロジェクター1台とディスプレイ2台の3台で試合進行、1台はSwitch単体で練習台になってました。
ただ練習台は一部の人しか使用していなかった様に見えました。
個人的には大会一本槍にするよりは対戦会の面をもう少し出して、フリー対戦の時間をもう少し作ってもよかったのかなと思いました。
せっかく多くの人が来てくれているので、色んな人と対戦できた方が楽しいと思うのですがどうでしょう。
まあ時間配分など、細かいことを考えるのは今後ということで。

あとプロジェクターはみんなが見えていいというのと、画面がにじんで見にくいという良い面、悪い面があったと思います。
致命的にプレイしにくいというほどではなかったのですが、正直ディスプレイの方がやりやすかったです。

色々言いましたが、イベント自体は楽しかったです。
運営の方々、お疲れ様でした。
更新日時:2018/11/28 21:27
(作成日時:2018/11/28 21:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア