303

心の実況作戦で凝視のクセをつけるのだ

by
いり@緑のぎるど
いり@緑のぎるど
GTRも少し慣れてきてそろそろちゃんと相手見ることを考えたいんですが、見るクセがないのでついうっかり凝視を忘れてしまいます。

なのでまず、上級者のプレイ動画見ながら、心の中で実況するようにしてみました。1P選手2ダブに2P選手4連で対応、1P重ねて本線か? いや、そこの緑を外している! きれいに重ねた! みたいに心の中でつぶやきます。
つい口にも出てたみたいで、妻から、何を外したの? と言われましたが。

そして、自分の対戦のときにも、心の中で実況するようにしてみました。1P先折りGTR、形決まった、2Pは弥生か、などとつぶやきつつ戦うと、
きちんと見ながら戦ってる! びっくり。
その分組みは遅くなるし、精度も落ちてるようなんですが、わけわかんないうちに負ける、ということはあまりなくなったみたいです。勝ち試合も、勝ちに行って勝つ、のがわずかながら出てきたかもしれません。

ぷよクロ2300行きました(自己べ)。
いま調子明らかに良かったのですぐ叩き落とされそうですが。みなさま強いです。そして、向こうもこっち見てるってのがなんとなくわかってきた。

これが駆け引きなのか、と。
少し怖くなりましたので、今日はここまで。いまなんかすごい広い世界の入り口に来たかも。
更新日時:2018/12/09 22:39
(作成日時:2018/12/09 22:39)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア