3608

ぷよぷよeスポーツ_リプレイに関して要望は送ったけど同意同調がほしい!

by
まきのほたる
まきのほたる
ぷよぷよeスポーツのリプレイ機能について

ぷよクロでできなかったリプレイ機能がついていることは素晴らしいことなんですが、
なぜリプレイで「何試合目」かを選択できないのか!


次の試合を見ようと思ったら、R押して、とどめの場面を選択して再生して、数秒待って○押してようやくですよ。
連戦においては20先30先50先が主流な今の時代、49-49からの試合を再生しようと思ったら上記操作を98回もやらなければいけないわけで、
本当に本当に時間がかかります。

試合が選択できれば、1試合は長くても、等速で流しても、わざわざ場面を選択しなくても、まぁ2分程度のもんです。
試合の場面よりも、何試合目かを選択できる機能が必須ではないかと思います。
早送りもあるし実際、場面選択は次の試合に飛ばすためにしか使ってない…。


ついでにいうと一度49対49の試合へ間違えていってしまうと、
49対48の試合へ戻れない。最初からやり直しです。終わりです。

何試合目かを選択できる、もしくはR2とかL2をワンプッシュで次の試合へ進む、前の試合に戻れるようにすべきですね。

----------

とても当たり前のことすぎて、
自分が知らないだけでそういう操作があるのか心配になってきた。
ないよね? 試合選択したり次の試合にワンプッシュでいける機能ないよね?

----------

要望は公式に既に送らせていただいているのですが、

あまり同じ指摘をしてる人も見ぬ(見なさすぎて、実は自分が知らないリプレイ操作があるのでは…!? と心配になる)、
もやもやも晴れぬなので記事文章化しました。同意してください。

すでに操作があったらこっそり教えてください。


おわり
更新日時:2018/12/28 21:51
(作成日時:2018/12/21 23:01)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
まきのほたる
まきのほたる
2018年12月24日 22時7分

Miki/ さん
コメントありがとうございます!
そうですねー、試合終了直前にLとかR押しても効かなくて、次の試合にいってしまうともう戻れないというのは不便です…!
タグもプレイヤーが管理する形がいいですよね~。
最終本数もトップ画面に出ないので日付で覚えておくしかないという。

Miki/
Miki/
2018年12月25日 22時48分

私はもともとぷよテト民だったので50先を3先ずつやらなくて済むのはすごく嬉しかったんですがリプレイ機能があまり仕事してないんですよね。
確かに本数もトップに出ないですね〜😭
同時に本線撃ったときとかのリプレイは反撃反撃反撃反撃ばっかりなのでそれもどうにかしていただきたいです。
私が今度記事を書くときにこの記事を紹介させていただいてもよろしいでしょうか??

まきのほたる
まきのほたる
2018年12月26日 1時57分

リプレイは使いたい人は使いたい機能なだけに、要望もいっぱいでますねー。
最低限のところでも改善してくれたらなぁと思います。
記事紹介ぜひおねがいします!!

コメントするにはログインが必要です
シェア