600

プロのストーリーについて教えて

by
クリッター
クリッター
ぷよぷよのプロ制が始まったばかりの頃、ぷよぷよについてあまり知らなかった私は

「ぷよぷよのプロなんて、ぷよぷよ上手いだけのただのおっさん達だろ。AIでいいだろ、AIで」

と思ってましたが今思うと愚かだったと思います。


格闘プロゲーマーのときどさんが、動画で
「格ゲーのAIは反応が速くて人間は勝てないので人間同士の試合は強さだけでなくストーリーを楽しもう」
と思わせるような発言をしていました。

ぷよぷよであまり努力しない私なのでぷよぷよ界についてあまり知りませんでしたが、強くなるために本を毎日4ページ読むような小さな積み重ねをしてきたことでプロのストーリーについて少し分かるようになりました。


ぷよぷよ攻略同人誌書いてたくまちょむさんだ!あの本ためになるのに高くて皆買えないから、プロの知識も加えて加筆修正してくれ!

あめみやたいよう、テトリスもぷよぷよも強くてすげー!うらやましー!その才能俺にもくれ。

temaさん、女性が少ない中頑張ってるなー。ゲーマーなのにオシャレしてていいなー。でもグラビアもやってるけど大丈夫か?

tomさん、弥生時代について詳しい人なのかー。彼のぷよぷよの理論はすごいな。

liveさん、ブログ面白いよ!

飛車ちゅうさん、早稲田で偏差値高い所でなぜかぷよぷよのサークルの偉い人やってたんだ。あそこのホームページのなぞぷよや解析ツール良いし、階段鍵積みで戦うなんてすごい。

ぴぽにあさん、よく分からないけどおいうリーグ作ってて、まはーらさんとか強い人が発掘されるのですごい人だな。


------------------------------------------------------------------------


こんな感じでぷよぷよのプロのストーリーを知って、まあまあぷよぷよの大会が楽しめるようになったわけですが、まだまだ知らないことが多くて存分に楽しめてない気がします。皆さんの情報をお待ちしております。

ぷよぷよのプロがただのおっさんじゃなかったことを知って、個性溢れる人間が沢山いて楽しいな〜と思えてきました。ガチ勢でもキャラ勢でも観戦勢でも良いのでぷよぷよを存分に楽しみたいですが、どれも中途半端な自分が残念になります。自分も個性的なぷよらーになりたいですね。
更新日時:2018/12/22 00:00
(作成日時:2018/12/22 00:00)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
tsuna_nana
tsuna_nana
2018年12月25日 16時16分

いいねした数だけ僕のぷよぷよの話をします kuroro編
https://togetter.com/li/1087056
偏った史観ではあるけど、「ぷよらーの歴史の教科書」として言い切っていいと思う

クリッター
クリッター
2018年12月31日 14時26分

どうも!読んでみます

コメントするにはログインが必要です
シェア