141

12月29日(土)a-choぷよぷよ対戦会記

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
 参加者:ほすけ、taka、Sumire、みいつ、やまぎし、よねやん、4研DDT、るーちゃん、まろん、ともろん、ぽんでりおん、Fines、MG、redri、あるが、りゅうたまま、ぺん、パララ、ナベケン (敬称略)

 明けましておめでとうございます!2019年もよろしくお願いします!
あちょー連戦祭&忘年会があった12/29の会期をお伝えします。

  ◆a-cho連戦祭り◆
対戦結果 
定期的に行われる、あちょー連戦祭り。このイベントの特徴は、参加者が滅茶苦茶たくさん対戦することである…!
前年度の連戦祭でも、数百本先取をする人がいたり (主にtakaさんが) 、今年も (主にtakaさんが) 余裕で200先を超える対戦をこなしていたり、
突如として組まれた30先も、休憩なしでスタートさせたり (主にtakaさんが) とachoぷよ勢の大活躍でした。マジでありがとうございます。。

個人的な話をすると、久しぶりにACの連戦をやるということで、直前3日間は毎日とこぷよしたり50先以上の対戦をしたりとみっちり調整をして臨みました。

目的を持ってトレーニングするとぷよが引き締まってイイ感じです。ぜひ皆さんも自宅で練習してみましょう~~。
spreadsheetを利用した連戦予定管理もかなり便利だったので、2019年もこんな感じでイベントを沢山やりたいですね!

連戦の内容としては気になっていた、同系統タイプのやまぎしvstakaの連戦や、小学生ぷよらーるーちゃんvsみいつの連戦がとても面白かったです。
特にやまぎしさんは毎週対戦会に通っている著しいモチベの持ち主なので、2019年は超絶成長してそうで楽しみです…!
また、連戦の動画は後日 youtube にアップロードしていただく予定です、乞うご期待…!


  ◆a-cho忘年会◆
連戦祭りのあとは、恒例の三里舞味で忘年会です。恐らく10回以上は連続して同じ場所で飲み会をしてる気がします。
しかし、お店が滋賀に移転してしまうということで今回が最後の飲み会となりました。。。奇しくも営業最終日。
初めてしゅーえんさんに連れていって貰った日から約6年。頼み込んでお店でぷよぷよの大会を開いたこともあります(笑)
個人としても100回は利用してると思うので大変悲しいですね…。
最後はぷよらー全員でケーキを食べて、お店の方にお花をプレゼントし、集合写真も撮りました。


2019年も三里舞味に変わるいい感じのお店がきっときっと見つかることでしょう。ぜひ皆さん京都a-choにぷよぷよをやりに遊びに来て下さいね!

今後も毎週変わらず土曜日 17時ごろ~23時ごろ までぷよ通対戦会をしています。詳しくは #achopuyoまで!
更新日時:2019/01/02 20:38
(作成日時:2019/01/02 20:36)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア