2184

ハッシュタグ#puyopuyoを入れてみませんか

by
らいね
らいね
数日前のことですが、人生何度目かの「英語勉強するか」の熱があがってきたので
メモ用に作っているフォロワー0のアカウントにて中学生英語で
「Youtubeでぷよぷよ見るのたのしい」というようなことを呟いたところ、
2つぐらいいいねがもらえました。

フォロワー0だしハッシュタグも入れてないので誰の目にも触れないだろうと思って
未熟な英語で適当につぶやいたので焦りましたが;

その後調子にのりまして、「セガが早くぷよスポの英語版だせばいいのにね」というようなことを
再度ハッシュタグなしで英語でつぶやいたところ、英語圏ぷよらーさんからいっぱいいいねされました。

ぷよぷよの力(&言語の力)すげえと思ったのですが、
同時に、外国人ぷよらーの方がぷよに飢えているのではないかと思いました。
そして本当にぷよすぽの英語版を求めているのだな、と。

昨日は外国人ぷよらーさんのYoutube動画を見ていたのですが、
日本語版しかないぷよすぽをリリース当日にDLして、
インターフェイスも日本語しかないのも意に介さず、
すごくたのしそうにプレイしていました。

この、ぷよぷよをめちゃくちゃ楽しんでる外国人ぷよらーさんに、
日本にたくさんの熱いぷよらーがいることを知ってもらいたい。
(すでに強豪ぷよらーの方のお名前は海外にも広まっておりますが)
日本のぷよ界がめちゃくちゃ面白いってところを共有したい。

そう思いました。

自分の英語ツイートがなぜ人の目に触れたのかは正確にはわからないのですが、
考えられるとしたらpuyoで検索されたのかなぁと。
なのでみなさんがもし面白い動画とかツイッターで投稿するときには
#puyopuyoなど入れてもらえると、外国人ぷよらーの方の目にも届くかなと思います。
ツイート自体は英語でなくても大丈夫と思います。翻訳機能もありますし。

そしてセガさんには本当に一日も早くぷよすぽ英語版リリースしてほしいですね!



 
更新日時:2019/01/08 21:32
(作成日時:2019/01/08 21:32)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
らいね
らいね
2019年1月14日 15時46分

ムナパパさん、コメントありがとうございます。
自分の英語もかなりやばいです。たまにリプがついたりするとあたふたしていますw

きゃらめる
きゃらめる
2019年1月17日 16時3分

宣伝みたいな感じですが、ハッシュタグ#puyopuyoを使って海外勢向けの発信をさせてもらったので、再活用できるようにリンクを置いておきます。
よい発案をしてくれてありがとうございます!
https://twitter.com/YOyA0AaAZX4JW6t/status/1084011625907073024

らいね
らいね
2019年1月18日 0時23分

きゃらめるさん、コメントありがとうございます!
この記事書いてからいろいろ見ていたら、やってる方はすでにやっていらっしゃいましたのでちょっとはずかしかったです(笑)
世界に輪がひろがって世界大会とか開催されるといいですね(〃▽〃)

コメントするにはログインが必要です
シェア