222

レイキさんのぷよ出会い

by
レイキさん
レイキさん
3DSで始めたのが友達から借りたぷよぷよ!!っていうやつが面白かったのではまって全キャラ解放したのはいいけど友達のカセットだったので、全キャラ解放したとたんに返すということになった思い出がある。
ぷよぷよクロニクル買って1ヶ月はまった事があったが、家にはまだWiFi環境がなかったので、ネット対戦が出来なかったのが残念と思った頃がありました。
セブ○イレブンでネット対戦出来る!!と考えて5回ほどやれたのは良かったのですがその頃の僕はまだ階段積みしか覚えていない...あえて言えば6連鎖以上出来ないレイキさんに10連鎖以上を容赦なく打たれてバタンキューと倒されて自信を無くしたレイキさん。この後、何度も戦ってもばよえーんでボコボコにされてしまい、やる気を無くしたレイキさんはスマ○ラに走っていった思い出があります...
初めてWiFiが繋がった頃はそれはもう興奮しまくって動画を深夜3時まで見ている頃がありました。
そして、動画にはまってしまったレイキさんはある日、もこうさんの動画に出会いました。簡単に連鎖をしてしまうところを見て、すごいなー!と思いました。
こんな連鎖が出来たらなーと思いながら見ていました。
そして、動画を見ているうちに、もこうのぷよぷよ鬼口座的なのが流れてきて、見てみたらGTRの組み方が出て来ました。
これで連鎖が出来るのかな~と思って真似してみたら意外と簡単ですぐに覚える事が出来ました。
そして、ぶっつけ本番でぷよぷよクロニクルのネット対戦をしてみたら一応勝つことが出来ました!!(もこうさんに感謝!!)
8連鎖が打てるようになっていたので自分でもビックリしました。
でも8連鎖が打てるようになっただけでは、せっかく積んだぷよで連鎖をしようとしても3連鎖でバタンキューと倒されたり、
3連鎖打たれたから本戦発火!!そして勝った!と思ったら12連鎖で容赦なく飛ばされて結局ポ○ットモンスターウルトラムーンに走っていってしまいました...
しばらくして持ってるカセットを遊び尽くしたように暇になっててぷよぷよの存在を忘れかけていました。
暇で動画を見てみるともこうさんの動画がちらりと見えて、久しぶりに見てみようかなと思い、見ていたら無性にぷよぷよがやりたくなり、COMを練習相手にしていました。
でも飽きてしまって、なにしようかな~と思って動画を見ようとするともこうさんの面白そうなサムネに目が入り、ぷよぷよの動画を見てぷよぷよがしたくなって飽きる、それを何回か繰り返した覚えがあります。
そしていつの間にか10連鎖以上打てるようになって、これはネット対戦でもいけるのでは?と思ってやってみた結果レート1920ぐらいだったレートが、一気にレート2200ぐらいまでいきました!!ただ、もこうさんの動画を見ているうちにだんだんとぷよぷよテトリスが欲しくなり、買ってぷよぷよテトリスにハマりました。
3DSのぷよぷよテトリスは、最初の方、ネット対戦でどんどんぷよで勝ち進んでいきました!ただしレートが上がると相手も強くなる...やがてぷよではテトリスにかなわなくなり、ぷよらーからテトラーになってしまいました。それでも互角に戦うくらいだったのでレートは全然上がりませんでした。
やがてswitchの方は調整されていてぷよが3DSの時よりもかなり有利になっていることを知り、欲しい!!ってなりました。そして2018年12月25日に買ってもらい、ぷよぷよテトリスSをやり始めました♪3DSの頃残っていた残高でぷよぷよeスポーツとニンテンドーオンラインを買いました。(まともな値段で買ってしまったレイキさん...ぷよぷよeスポーツ1999円)もちろん今はどっちもやりこんでいます!!(ぷよテトS&ぷよeスポ)

                            終わり
更新日時:2019/01/11 00:23
(作成日時:2019/01/11 00:21)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア