547

2月ぷよカップ 2019/2/17

by
シロクマ
シロクマ
今回の記事はタイトル通り19年2月のぷよカップについて僕が思った事を書いていきますね。

まず今回の感想、楽しかった!ですね、やっぱりぷよぷよは最高でした。ハイレベルな戦いを見るのも、ぷよらーたちと話すのも、すごく楽しかったです。

さて、2月のぷよカップ、僕は抽選落ちしてしまって途中から観戦に行ったのですが、入場可能になる前の時間は結構寒い中外で待つ事になりました。まぁこれはしょうがないかなとも思いますが、観戦するのにぷよキャンプの登録とホーム画面の確認が必要との事でした。偶然隣で並んでい方は携帯電話やスマートフォンを持っていなかったらしく、画面を確認できないからと少し待たされている様子が見受けられました。観戦するためにいちいちTwitterアカウントを紐付け等して登録しなければならないというのは、「近くでイベントやってたるし見に行こうかな?でもなんか登録しなきゃ行けないのか…めんどくさいな」となってしまう可能性もあるし、今回のように画面を確認できない場合等もあるので、観戦くらいは登録無しでも入れていいんじゃないかなと思っちゃいました。(観戦のみで行ったのは初めてなのでよくわかりませんが、今回は協賛企業様の商品を配布していた影響で確認とかしてたのかな?)

次に観戦中ですが、ライトの演出がかなり眩しいと感じました。これは流石にしょうがないかとも思いましたが、一応参考までに。光の刺激に弱い方はご注意ください。
それから、フリープレイの台が今回はなかったので、残念だなぁと。観戦に来てるんだから試合見ろ!と言われてしまえばそれまでですが、合間の時間とかに、普段ぷよぷよは見るだけって方も気軽に出来るようにフリープレイの台を設置しておくのもいいのかなと。以前来た時はあったのですが、何かしら不都合でもあったのでしょうか、、、ここらへんは僕のリサーチ不足です。

ここまで今回のぷよカップの改善して欲しいなって僕が勝手に思った事を書いてみました。今回も当然楽しいイベントでしたし、これからもぷよぷよを盛り上げるために不可欠なイベントだと思っています!隔月にこんな素敵なイベントを開いてくださるSEGA様とそれに協賛して下さった企業様には感謝しかないです、、、次回のぷよカップ楽しみにしております!
更新日時:2019/02/18 17:23
(作成日時:2019/02/18 17:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア