凝視が少し出来るようになりました
そして、とある問題に出会いました。
対応てが見つけられない、若しくは作れない状態です。
中盤戦をきっちり仕掛けられた場合、大して伸ばせていない本線の発火をするか、それをしないでつぶされるかの二択しか現在ありません。
こればっかだとぷよぷよが楽しめないので打開策を考えてみました。
問題の解決方法として、副砲を組んでそれを本線に繋いでいく技術の獲得がありそうです。
もっと良い方法あるぜって方は教えて欲しいです。
ちなみに投稿主のぷよ力は下のような状態です
先折りGTRで連鎖は組んでいってます。
とこぷよだと大体11~13連鎖位は打てます
ツモが味方につけばたまに15連鎖打てます
本線を伸ばせていないのが最大の問題だろうと思います。
もし相手が同格か格下なら、相手の2~3連鎖に合わせて+1連鎖くらい伸ばして本線発火でそれなりの勝率になります。
もし格上が相手なら中盤戦で発火を先延ばしにしても飽和火力で負けそうです。
そういうわけで中級者上級者達はよく「中盤戦よりも本線火力を重視すべきだ」と言うわけです。
・
とは言え、中盤の技術を知れば相手の間合いも計れると思うので本線をおろそかにしない範囲で練習するのは有効だと思います。
いきなり組み換えとか合体とか考えるのは飛ばし過ぎなので、まずは整地絡めた2ダブを作れるようになってから次に必要なコトを考えるのが良いと思います。
アドバイスありがとうございます。
練習頑張ります。
本線火力を重視する意味も教えて頂きありがとうございます。