374

第1回広ぷよフェスタ感想

by
たかだ
たかだ
広ぷよフェスタ行ってきました!
定期的に行われていた広ぷよカップの拡大版に位置付けられるイベントです(多分)。面白そうだったのでエントリーしました。
所感を箇条書きしたいと思います。

・会場に翌朝5時までいられる
みんな会場でボードゲームやスマブラ、麻雀をやっていました。私も5時までいたかったんですが、遠征先では流石に寝たいなと思い宿をとりました。終電……22:47!w

・会場設備がすごい
準備できるモニターとPS4の数もそうなんですが、二次会の途中で画面にカラオケの画面を映し出せたりしました。プロぷよらーやぢおさんが歌ってたらしいです。見たかった……。
会場で二次会が行えるのも斬新でした!無限にお酒が出てきたりめちゃめちゃ快適な空間でした。タコス美味しかったです。

・路面電車


・広島空港が遠い
当日入り+バスの所要時間でかなりギリギリになってしまいました……。新幹線より移動時間が短いメリットはありますが、不便かもしれません……。

・ぢおさん
主催者でベスト4、とても盛り上がったと思います!
今回参加できた理由の1つにぢおさんが定期的に行われている広ぷよカップをきちんと運営してるひとだと明確にわかっていたからというのもあり、改めてすごいひとだなと思いました(あと元気でした)。

・プロゲーマーのみなさま
空き時間を盛り上げてくださったり解説を行ったり、全員が運営に協力していて感動しました。1週間前にプロになったばかりのMGRさんと瀬田凪さんのエキシビションマッチが観れてとても嬉しかったです。

プレイヤー、プロゲーマーのみなさま、少人数で大変忙しそうでしたが運営の方々のおかげで楽しい時間が過ごせました!ありがとうございました!
更新日時:2019/02/24 23:45
(作成日時:2019/02/24 23:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア