778

広ぷよフェスタ。

by
ゼブライカ
ゼブライカ

〜 自己紹介 〜
初めまして、ゼブライオンです。
ゲームアカウント名はゼブライカでやらせて頂いております。今後とも宜しくお願い致します。
(予選:ウィッチグループ6番、ぜぶ)

〜 はじめに 〜
表題にもある通り広ぷよフェスタに参加させて頂きました!急遽参加を決めたのですが、本当に参加して良かったです。お会いした方、対戦してくださった方々、そして何よりdioさんをはじめとする運営の方々本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
また機会があれば参加させて下さい。

〜 イベントについて 〜
と言うわけで、前置きが長くなりましたが、少しイベントについて2点ほど思ったことを徒然書かせて頂きます。

1.参加するプレイヤー層が厚い。
プロの方が5人も参加された本イベントで、その他にも全国に名を轟かせる方々が多く参加されていました。参加前にはレベルが高い対戦会になりそうだし思い出になればぐらいの考えでした。しかし、実際には参加者のレベルが幅広く、初心者から上級者、プロまで幅広い層が参加しており、未熟者な私でも存分に楽しめるものになっていました。このようなイベントは全国でもなかなかないのではないでしょうか。

2.経済を回すイベントになっている。
今回このイベントに参加して感じたのは、「経済回してるなぁ」です。誰でも気軽に参加でき、何と無料で参加出来る本イベント、しかし会場や設備がとても充実しているのです!!無料なんて有り得ないっ!お金取っちゃいなよと言いたくなる程の満足度を得られました。
その一方で、会場の隣の食べ物屋の割引チケットを配って多くの方がそこのお肉に満たされたことでしょう。また、地元の方だけでなく遠方から来られた方も多くいました。イベント後広島観光をされた方もいたみたいです。さらに今回のイベントでぷよぷよ熱が再度高まり、私はPS4とぷよぷよEスポーツを買いました!
このように無料かつ誰でも気軽に参加出来る本イベントが、実はイベント以外の部分の多くの経済を動かしてるなぁと思うのです。これはとても容易なことではなく、運営力の高さであり、宣伝力の高さであり、そして何より多くの人脈を持ち、集客力の高さを持つ運営、はたまたdioさんの人間力の高さではないかと思います。
私も本イベントに参加して経済を回す一員になれたこと誇りに思えます。ありがとうございました!!

〜 おわりに 〜
今回のようなイベントが私の住んでいる岡山の隣県広島で開かれていことにある意味嫉妬さえも覚えますが、何はともあれ次の機会にも参加させて頂きたいと思います。
次は2次会にも参加し、さまざまな方の生歌を聴くことが夢になったので、次回また皆様お会いしましょう!

長文最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
 
更新日時:2019/02/26 23:04
(作成日時:2019/02/26 23:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア