1274

第100回エフワンR最強決定戦を終えて

by
BSR | かぐぅ
BSR | かぐぅ
おしながき
 
  • エフワンR最強決定戦とは
  • かぐぅさんとエフワンR
  • 立役者は誰だったか
  • 大会を振り返って
  • 今後



  エフワンR最強決定戦とは

店長が倉庫から偶然ぷよ通基盤を発見し、店に導入したのが当店のぷよ通の全てのきっかけ!
小さな大会を開き、2010年6月29日には第1回最強決定戦を開催!
以後ひと月に1回ペースで行って参りました。歴史の厚いタイトルとなりました。

プレイランド エフワンR ブログより



とあります。
元々闘劇の予選会場であったりと格ゲーマーが集うゲーセンだったため、
対戦できるものは何でもやるぜ!みたいな人が多かったのでしょう。
当初はぷよらーの手ではなく、格ゲーマーによって成り立っていたようです(まだ居なかった)




  かぐぅさんとエフワンR


僕がぷよぷよを始めた年も、奇しくも2010年でした。
当時21歳だった僕は元々ランキングに上がっているぷよ動画を見て、興味は持っていたのですが対戦はせず
ALF vs かめ ぷよぷよ通1本先取を見たときに「こんなやべー世界理解できるようになりてえ!」となったのが最初のきっかけ。

ALFvsかめ ぷよぷよ通1本先取(2010/3/22)

数ヶ月経って、某偉い人スレを見ているとそこには仙台でもぷよぷよ通の大会をやっているという情報があるではないですか!
そんなこんなでホイホイ釣られて行ったエフワンR第1回最強決定戦
(これ自分でも驚いたのですが、多分第1回から居たっぽいです)

ぷよぷよをはじめて1~2ヶ月くらいの人間が勝てるはずもなく、初戦敗退してめーーーーっちゃ悔しかったのを今でも覚えています。
悔しくて通い続けて、はや9年・・・


これが
 


こうなるわけだ
 



というわけで第一回目から居た僕ですが、立派にになりました。

↓仙台勢のみゅーたろーがまとめてくれた記事がこちら
【第100回記念】仙台エフワンR最強決定戦の優勝者を集計してみた


20代でも始めるの遅くねーのでがんばりましょう。
そんなこんなで僕のぷよぷよ史はエフワンRと共にあるわけなんですね。



  第100回エフワンR最強決定戦

 

相も変わらず進行は始末屋さんに任せっぱなしだったんですが
「100回だし、多少時間かかってでも公式に則ってぷよカップルールでいこう!」
って言ってくれたのほんま嬉しかった~~~~~~すき~~~~~~~

というわけで18人を4ブロックに分けて上位二名が決勝トナメ行くかんじでスタート!


最初期メンバー(かぐぅ、おやかた、FKO、RUA)から初参加者(ぶるじら、チルノ)まで。
更にお茶県さんも遠征もしてきてくれて、まぁ100回目に相応しいメンバーが揃ったんじゃないかと(どっかの鶏は寝坊してたけど)

特におやかた、FKOさんはこのためだけに今は別地域住んでるのに来てくれたらしい。
彼らぷよらーじゃないのにまじすげぇ

ぷよらー以外の観戦者もチラホラ居て、月例で大会らしい規模のが久々ってのもあって割と緊張してました・・・w

自分の結果としてはぼうぎんさんに2セットストレート負けしたり
決勝トナメ、nekomizuさんとの試合でやっちゃいけないことして負けたりで大会自体はあんまりいいところ無かったです・・・つらぁ・・・

結局、トナメはずーーーーっとあさ、が勢いとまんなくて、置きミスしまくってんのに何やっても勝っちゃってゲラゲラ笑ってた
大会ってやっぱその日勢いあるやつが勝つんだよね。
だから面白い
 

その場には居なかったけどバゴーン(最初期から大会運営やってくれてた元店員)の名前あるのがエモい。
しまつやさんほんといい仕事してくれるからすき(2回目)


大会後は更に4台稼働のままフリプタイムまで設けてくれて、負けた悔しさをそこで晴らしてました←


本当は食事会までやってオフイベについての話とかしたかったけど所用で途中抜け。
申し訳なかった🙏🙏🙏
某人は声かけてくれればいつでもお話くらいするのでフってね



  今後



せっかくだし国体近辺にもなんかやりたいよね。
宮城予選がGW最終日なので、その前か後かなぁ。
企画ある人はとりあえず投げてね揉むから!
更新日時:2019/02/28 21:24
(作成日時:2019/02/28 21:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア