672

ペルシャ組もうぜ!!

by
かばん
かばん
こんばんわ、太鼓や工事での音の振動でお腹が痛くなります、かばんです。

今回は、理論がどーとか、小難しい話は一切無しで、
ペルシャを推進する話です。
その流れで、不定形の推進もしていきます。

■本編
・ペルシャとは
こんなの↓



正確にはこの部分↓



ぶっちゃけ定型連鎖の中で(僕の中では定型)一番みづらい部類の連鎖だと思います。
連鎖の方向が一般的な横方向ではないので、慣れが少ないためですね。

何より、かっこいい(主観)。

ただ、このまま使うのは流石にド定型として連鎖がバレバレなので、ちょっとアレンジをくわえませう。

アレンジ1:


黄色発火。
ちょっと発火点が深いですね。
しかし、入り組んだ連鎖を作ろうとすると、発火点が低くなりがちなのでそこは手順とプレイヤースキル次第ですね!!!

アレンジ2:

これも黄色発火です。
横方向に連鎖しているときにゴミとして置いていたぷよ(青)を回収するパターンです。
最近はこのパターンが僕のブームです。

アレンジ3:

さあ、ペルシャの影が見えなくなってきました。
これは実はペルシャとしては黄→赤→緑ではなく
赤→緑→青なんですね。
だいぶ意味不明ですね。

アレンジ4:


ついにペルシャ+鶴亀の登場です。地獄です。
見えるわけないです。
ていうかもうペルシャっぽい動きが二回あるんですが。

アレンジ5:

最 終 形 態 。
ペルシャ2回+鶴亀+後置きです。
https://www.pndsng.com/puyo/?dceca2dc4de3bebd2c2db2cb2cdcebecbecdecd2cbcbd3ededecdbdbeb2e2bc3beb4d3
一応URLおいときますね

やはり折り返しの後置きは素晴らしいですね・・・
何も見えない・・・普通に見たら赤の同時消しか緑ワンチャン繋がるか確認して見切り本線でしょうが。
6列目に仕込みまくってるので繋がるんですねえ・・・
まあこんなの実践では150%組めないですけど()

でもこんなの組んでみたくないですか?
人の限界を超えてみたくはないですか?
俺には無理だ・・・頼む・・

というわけでペルシャといいながら不定形の布教でした。
組みたくなれ・・・・組みたくなれ・・・・
更新日時:2019/04/21 13:00
(作成日時:2019/04/20 09:26)
コメント( 1 )
6Tatiaoi
6Tatiaoi
4月21日 2時58分

おしり

コメントするにはログインが必要です
シェア