2537

国体ってなんだろう? 0から始める国体参加への道!

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
国体の参加フォームはこちら!

ぷよらーの皆さん、こんにちは。すでにご存知の通り、ぷよぷよが国体の競技となりました!
こちらの大会を通じて、今以上にもっとぷよぷよを楽しんでいただきたいと考えております。

そこで今回は、「国体の魅力」をお伝えします。

1. お住いの近くで誰でも参加!
国体は大まかに、"都道府県・ブロック予選 → 都道府県・ブロック代表決定トーナメント → 全国大会"といった流れで行われます。
最大の魅力は「全国で地方予選 & 人数制限なし」ということです!ぷよぷよカップでは、会場の準備の都合上、東京開催 & 人数制限ありの状態であり、参加したくともできない方がいらっしゃる状態でした。。

しかし、国体では全ての都道府県で、人数制限なしで参加できます!もちろん参加目的も自由!
「県の代表になって日本一になりたい!」から「大会ってどんな雰囲気か参加したかったんだよなー」というぷよらーまで、ぜひぜひお気軽にご参加ください。

2. 観客の見ている前でのプレイを体験!
国体は主にイオンモールなどで行われます。そのため、多くの方が見ている前でのプレイが可能です!
いつもと違った雰囲気でゲームを出すことができますし、いいプレイができれば、感嘆の声も上がるかもしれません。
ワクワクしてきませんか?ぜひ観客のまで、楽しくプレイしてください!

3. 勝てば県代表 & 地元の新聞に載るかも??
今回はセガ以外の団体が、日本一を認める初めての大会です。その座を争うため、各都道府県から代表が集まって大会を行います。
予選で勝った人は、晴れて県代表を名乗ることができます!
地元の新聞で、写真付きで載るかもしれませんよ!

以上が国体の魅力です!
ぜひ楽しんでください。
更新日時:2019/03/29 10:46
(作成日時:2019/03/22 14:51)
コメント( 2 )
猪瀬イノ(イノセンス)
猪瀬イノ(イノセンス)
2019年3月24日 12時10分

地方統一選って何ですか?

セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
2019年3月29日 10時47分

大変失礼しました、本文の表現が誤っていたため、修正しました。 ※本文の該当箇所を「都道府県・ブロック予選 → 都道府県・ブロック代表決定トーナメント → 全国大会」に変更
また、ブロック予選および代表決定トーナメントは同日行われ、全国大会は後日行われます。
代表決定トーナメントは、ブロック予選の上位16名でトーナメント形式で行われます。

コメントするにはログインが必要です
シェア